ピコ園☆ | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba


久しぶりにピコ園のお話し[みんな:02]



残念なお話です[みんな:03]



大事に大事に育てていたパクチーさんが、全部枯れてしまいました[みんな:04][みんな:05]



原因は病気かな?
と思います。


photo:02



シソちゃんも半分以上が枯れてしまって、残りの半分がなんとか頑張ってくれている状態です[みんな:06][みんな:07]


photo:03



オクラちゃんは一番元気[みんな:08]



葉っぱも立派になってきて、頼もしいです[みんな:09]



最近のピコ園は、お水をあげてもあげてもすぐに土が乾いてしまって夏バテぎみです[みんな:01]



お家にいる時は毎日お水をあげられるけど、地方に出てしまうことが多いので2~3日お水をあげられないことが何度かありました[みんな:10]



帰ってくるとしょんぼりしてしまっているピコ園の野菜たち[みんな:11]



その度にたっぷりお水をあげても栄養も与えて、元気に復活してくれていたんだけど、パクチーさんとシソちゃんには限界がきちゃったのかも[みんな:12]



ごめんね、
という気持ちでいっぱいになります。



ショックです[みんな:13]




でももう一回頑張ってみようかな...[みんな:14]




iPhoneからの投稿