質問お返し♪ | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba


恒例の?恒例でない⁈

コメントお返事です[みんな:14][みんな:15]





1. バニラアイスを今買ってきました!!
今はきな粉を飲んでます
バニラからにすれば良かったな~

きな粉は紀文さんでは無いんですSOYAFARMって言う所が出しているんですね

紀文シリーズの一押しは、アーモンドと杏仁ですね

モーターサイクルショーはビックサイトなんですね・・・会社から直ぐなんだけど・・・

CECILさんはどこにいるんですか?


リボン野球さんリボン

私はSOYFARMの中ではしょうがはちみつが大好きです[みんな:01]
大豆に生姜で身体がぽかぽかになってはちみつの香りがとっても美味しいです[みんな:02]

それから、モーターサイクルショーでは仮面ライダーブースにいる予定です[みんな:03]
土曜日の午前中以外はいる予定です[みんな:04][みんな:05]




4. (・◇・)?
????????????????????????????????????????????!
えのきアイス!?(゜∀゜;ノ)ノ


リボンヒロm(_ _)m[中野雅弘]さんリボン

えのき氷はミキサーにかけたえのきを煮込んでから凍らせたものです[みんな:06]
TVでやっていたので、いますごく流行っていますよ[みんな:07]




1. へ~、CECILさんはチャレンジ派ですね
お子様プレートは、頼めないんじゃないですか

卵焼きが美味しそう(^.^)/~~~

えのき氷って、えのきから作るんですよね


ところでCECILさんのベスト3の食べ物は何ですか???


リボン野球さんリボン


えのき300gと水400gをミキサーにかけ、鍋でぐつぐつ煮ます。
粗熱をとってから製氷器などで凍らせてお料理に使います[みんな:08]

他の方のブログですが、分かりやすく説明されているので引用させて頂きます。

ためしてガッテン でも紹介された、今話題の「 えのき氷 」が、 ヒルナンデス の「 話題の 健康食ナンデス 」でも紹介されました。
エノキタケ 生産量日本一の街 長野県中野市で話題の 健康食 えのき氷 です。
えのき氷 は、 きのこ の旨味が詰まった簡単に使える調味料として、 長野県中野市では大変ポピュラーな調味料なんです。
以前、秘密の ケンミンショー でも紹介されていましたし、今一番ホットな 健康食 かもしれません。
「 えのき氷 」は、エノキタケ をミキサーなどでペースト状にし、煮出して凍らせたものですが、これを食べて1年で10㎏ 痩せた という方もいるそうなんですよ。

期待できる えのき氷 の効能は3つあります!

1, ダイエット 効果
エノキタケ は ダイエット に効果的な「キノコキトサン」という成分がキノコの中で最も多く含まれているんです!

2,お通じ改善
エノキタケ に含まれる食物繊維は、同じように多く含まれていると言われているキャベツよりも2倍も多いんです!

3,美肌効果
エノキタケ には肌の保湿成分であるトレハロースが多く含まれています!

えのき氷 は、 えのき の旨味がギュッと詰まっている氷なので、そのままお鍋に入れるだけでダシとして使えます。
お味噌汁や煮物のダシでも良いですし、天ぷらの衣に入れたり、カレーに入れたり、使い方はさまざまなんです。
まさに、 主婦 の味方^^
美味しくて ダイエット 効果もあり、お肌も体も健康になれるというミラクル調味料です!



市販の えのき氷 でも、もちろんOKなのですが、簡単におうちでも作れます。

★「 えのき氷 」の レシピ
◎材料
エノキタケ 300g
水 400cc
◎作り方
1 エノキタケ は石づき部分を切り落として洗わずに、ざく切りにします。
2 ミキサーにカットした えのき を入れ、水400ccを注ぎ約30秒かけてペースト状にします。
3 鍋に移して焦げないように弱火で60分混ぜながら煮詰めます。
4 火を消してあら熱を取ります。
5 製氷機に流し込み、冷凍庫で凍らせれば完成です。

※冷凍で保存をすると約半年保存可能になります。
※凍らせることで「キノコキトサン」の成分が増えるそうですが、そのまま凍らせずに食べる使用することもできます。

それから好きな食べ物Best3は...


3位 鯖鮨


2位 メープルシロップ



1位 パクチー




でした[みんな:19]




1. 男梅が何度か登場しますが・・・
やっぱり好きなんですか?
私は飴だったら男梅ばかりですwww

スナック類は食べないんですか?



男梅シリーズは大好きです[みんな:20]
カリカリ梅や茎わかめ、チョロギも好きです[みんな:21]
最近のブームはおつまみしじみです[みんな:22]

スナック菓子といえば、じゃがりこくらいですね[みんな:23][みんな:24]





2. 残念
3日前にUPしたイチゴカップですか?

割れたなんてショック残念ですね(´_`。)

また、良いのが早く見つかるといいですね

がんばってください(^-^)/


リボンばなな。さんリボン


そうなんです。[みんな:10]
代わりにお気に入りのものがあったらとM探しているのですが、なかなか無いので同じモノを買っちゃおうかな...
なんて思っています[みんな:09]



5. 赤坂
BLITZのライブに行った時に、わりと近くにあった
ベトナム料理屋さんに行ったことがありますよ~
アオザイというお店でした

なかなか美味しかったです(^-^)/


リボンカメライターさんリボン

ありがとうございます[みんな:11]
いったことがないお店なので、
赤坂に用事がある時には行ってみたいと思います[みんな:12][みんな:13]




3. 無題
いいなあ、肉☆

それにしても、試練の時に分厚いお肉を食べる人は、悟空とルフィだけかと思っていました!o(≧▽≦)o


リボンひで さんリボン

そうなんです[みんな:16]
セシルフィは貧血の時と試練の時、お肉でパワーをもらったりもするんです[みんな:17]
お肉を食べる時はもちろんお野菜もたっぷりです[みんな:18]


photo:01