お年頃 | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

今日は芸能スクールでのダンスレッスンの日でした[みんな:01]


先週つけた振りを、どれだけみんなが自分のものにしてきてくれるか[みんな:02]

ちょっとドキドキでした[みんな:03]


みんなの踊りを見てホッと安心したので、次の振り付けに入りました[みんな:04]


でも一人の子をみていてすごく感じる事があったの[みんな:05]



出来なくて分からないけど、どうしたらいいかわからない。



誰でもそういう経験はあると思います。


そういう時、みなさんはどうしますか?



セシルだったら、分かるまで黙々と一人でやってみる。

か、勇気を出して先生に聞いてみる[みんな:06]



でもそれが出来ないときがあるんですよね[みんな:07]



小学校高学年から中学生くらいまで、とってもデリケートな時期なんです[みんな:08]


ダンスの指導を通して、幼稚園から高校生までの子供達をみていると、本人はもちろんそうだけど、親、先生など周りもいろいろと葛藤がある時期があって、そういう時はやっぱりダンスにも出てしまう。


でも一部の人には心をひらくんですよね[みんな:09]



その子にとってそんな一人になれたらいいなって、思いました[みんな:10]


セシル先生も、どんな言葉をかけてあげたらいいか、いつも考えています。



昨日一緒にお芋掘りに行った4歳のひなちゃん[みんな:11]


元気いっぱい活発な子で、たーくさんの歌と踊りを披露してくれました[みんな:12][みんな:13]


photo:01



新体操をやってるんだって[みんな:14]


元新体操選手のセシルと現新体操選手のひなちゃんのバランス、どうですか[みんな:18][みんな:19]


とってもとっても可愛くて、癒されたぁ[みんな:16]


お母さんは少しぐったりしていたけど[みんな:17]


このくらい、何にも考えずに踊って歌いたいわ[みんな:15]