https://youtu.be/s8846GaCDnc

専門学校に通っていた頃、”キッス・レリッシュ”という地元のヘビメタバンドに誘われてドラムで加入。ある程度ドラムは叩けるほうだと自信を持っていたが、このバンドに入ってその自信が一気に崩れる。最初はガスタンクやモトリークルーのコピーをやっていたが、このバンドのコピーをするって言われたときに当時の自分では叩く技量が無かった。2バス(二つのバスドラムを踏む)って何?みたいな。月2~3回のスタジオ練習はダメだしの日々でしたが、この経験があってこそドラムの技量を上げてくれたと今でも感謝しています。

余談ですが、当時メンバー(緑色の長髪のボーカルとピンク色の長髪のギター)が家に遊びに来て、母がお茶菓子を2階の自分の部屋に持ってきてくれた時、必死で驚きを隠した顔で畳の上に置き「あら、まぁ」と連呼しながら階段を下りて行ったという記憶があります。二人が帰った後に「ああいう外見だけど優しい人たちなんよ」と言って安心させました。