久々にブログ更新!

こんちか🍊

どうもBENIです。

 

今回は…

Aqours 3rd Live Tour

~WONDERFUL STORIES~

埼玉公演Day1&Day2

 

に現地参加した感想です!

(ちなみに席はアリーナ席)

 

全4回に分けて

あのライブで感じたこと

を書けていけたらなー

と思います。

 

 

開演前

開演まもなくとなった頃。

ステージの裏から

Aqours Sunshine!

の声…。

いよいよなんだなと

凄くドキドキしてました。

何が観れるのか

もう楽しみで仕方ありませんでした。

しばらくするとBGMが変わり…

 

 

01.未来の僕らは知ってるよ

アニメ2期のOPから幕開け。

今回はステージがこのOPの

ステージ!!

アニメからAqours

のみんなが出てきた

感じがしましたね~

 

そしてなにより

初のFullサイズでの

パフォーマンスで

Aqoursと一緒に

「I love I love 

Love Live days」

を言えたことが

ホントに嬉しかった!!

一曲目から最高でした。

 

 

02.君の瞳を巡る冒険

淡島で開催された

リアル脱出ゲーム

「孤島の水族館から

の脱出」のテーマソング。

 

まず思ったのが

ダンスの振付がかっこいい。

手で四角を作る振付が凄く好きです。

花丸ちゃんとルビィちゃんのアレには

ちょっとびっくりしました。

 

03.My LISTto you!

2期EDのカップリング。

この曲はとにかく

かわいい!

 

2番冒頭の千歌ちゃんパート

「甘えてみる♪」

の後の吐息がたまらなく

好きなのですが

ライブで表情まで

観れた瞬間はもう

最高でした。

 

04.MY舞 Tonight

2期3話の挿入歌。

1年生と三年生が作り上げた

思い出の一曲。

この曲は

会場全体のボルテージ

があがるだけではなく、

炎まであがり、

熱いステージでした。

 

最後のセンターステージ

で輪をつくる振付が

とってもきれいだったなー

ってことを覚えています。

 

05.君の心は輝いてるかい?

Aqoursの1st single であり

2期3話の挿入歌。

 

Aqoursの成長が

観られる一曲だと思います。

回を重ねる度凄く上手くなって

ますよね~

この曲はなんといっても

笑顔!

笑顔がまぶしい…。

 

06.MIRACLE WAVE

2期6話挿入歌。

 

会場にマットが運ばれた時

のドキドキ。

周りから聞こえる

「頑張れ」の声。

跳んだ後の声援。

歌い終わった後の

円陣、みんなの声。

すわわの涙とハグ。

鳴りやまない拍手。

すべてが忘れられません。

あの場所にいて良かった

と心から思いました。

この曲が大好きになりました。

 

つづく。