血液検査!鉄不足を計る! | Benico 藍ブログ

Benico 藍ブログ

【こころと身体の健康を支援し人と世の中を輝かせます】

サロン開業支援、商品開発、通販サイト運営などつれづれに。
そろそろ経営者4年目。

血液検査してきた🙌


前に、鉄分不足について勉強しましてラブラブ




「鉄分不足」と言っても原因は

単なる鉄不足だけじゃなくて



というより鉄不足で貧血になっている人は実際少ないみたい。!



だから、鉄剤飲めばok!!レバー食べてればok!!とかじゃないんだって🙌



必要な検査項目は4つ。下矢印

星フェリチン

元々は、ガン患者の進行度を測るもの。鉄を貯めておく貯金箱的なもので、数値が高いと鉄が豊富にある

{1B71855F-7A75-4625-B509-8FCEB1BAB599}


星BUN

腎臓のろ過した後の数値:この数値が高いとろ過機能が低く、貧血の気がある。

15以下はタンパク質不足!

{C603F04A-B5AE-4B18-B6D1-C990246FCDFC}

星MCV

赤血球の大きさ:これが大きいと葉酸、B12が不足すると貧血になる。

95以下はFe不足貧血。

98以上はビタミンB12、葉酸不足!

{E63688B4-847C-40A3-B9E3-9A0A7AB87A41}

星ペプシノーゲン

胃粘膜の強さ:粘膜が弱いと鉄摂っても吸収してくれない。

{36DFF2C3-905D-40DA-88E3-25BB598C8A48}



私の身体は、

胃の粘膜が弱めで(家ではベジタリアンやってるので)

タンパク質不足!


家ベジも緩めよう〜びっくり


赤血球が大きめだったので食べ物に気をつけてても妊娠したりすると貧血になりやすいみたいでした。






納得!!!!

実際、娘の時も貧血で倒れて気絶🤰💦 


気をつけてるのに何で??と思ってたとこ。



ちなみに胃の粘膜を強くするには赤身肉をちょいちょい接種すると良いみたいですよ🙆



1項目¥3000でした🙏🏻🌿

やって良かった😆





#鉄不足になるとね

#脳に障がい #アルツハイマー # #ADHD #情緒不安定 #何より身体のエンジン的なものの原動力は鉄なのです #だから鉄不足の人は全体的に崩れちゃう #貧血 #家族分も是非やりたい