これから孫育する方へ

 

状況見て身の回りの環境を整えてください。

恩着せがましい行動・言い方はうっとしい

だけです。

ありがたみなんてありません。

 

 

 

「赤ちゃんの面倒見るから仕事(パート)辞めるから」

 

頼んでませんけど。

自分が仕事したくないから、孫が産まれる事を理由に

仕事を辞めやがった!!

専業主婦希望の姑にとって都合のいい理由。

初孫という事もあって面倒も見る気満々。

 

ちなみに私は嫁いでから姑が人を褒めている所を

聞いた事がない。

人の悪口しか聞いた事がない。

 

過去歴代の職場の悪口しか聞いた事ないけど、

問題は姑自身と思う。

姑の性格が悪いから人間関係うまくいかないだけ。

 

結局、仕事辞めたもののまだまだ小さい赤ちゃんの

お世話は私がメインでしていたので大義名分がない

自分が疎外感に駆られたようで・・・

 

「せっかく仕事辞めたのに孫の世話させてくれん!!」

 

と旦那にキレた((笑))

バカじゃない。

こっちから面倒見て欲しいから仕事辞めて欲しい

なんて一言も言ってませんから。

 

勝手に一人で虚しくなっていてください。

 

ほんまにウザイ姑。