これから孫育する方へ

 

絶対に孫の血液型を知ろうなんて思わないでください。

孫が元気であれば良いと思ってください。

 

嫁姑関係が良好なら気にならない話題ですが、

そうでない関係の場合は溝が深くなるだけです。

 

 

 

出産して約1ヶ月後に旦那の実家に戻ってきて

姑の第一声・・・

 

「何型だった?」

 

目をるんるんさせながら聞かれました。

ただ、私が出産をした病院の方針として新生児の

血液型は調べない所だったので、

 

「調べてないのでわからないです。」

 

と答えると、

 

「え!何で?普通調べるよね。今度、病院行った時

聞いてみたら?」

 

はぁ?このババア、自分と自身子供が全員 AB型

だから孫も同じだったら嬉しいMAXです♡が伝わって

来てますけど。

マジでうっとしい。

 

一応病院で血液型検査を聞いてみたら、新生児の

血管ってものすごく細くて小さいし、まだ皮膚も薄い

のに血液型知りたいだけで針を刺すなんてどうかと

思うと言われた。

 

病院としては、病気などで致し方ない場合は輸血の

準備もあるので調べるが、そうでない限りは血液型が

安定する年齢まではわざわざ調べないらしい。

 

血液は血液型占いみたいに調べるものじゃない!!

 

って助産師さんと主治医の返答。

 

それでもやたらと血液型を気にするので、「何で知り

たいんですか?」と聞くと「AB型でなかったらいいなと

思って・・・」

いやいや、本音は違うでしょ。私の血液型はA型。

絶対嫁と同じA型でなかったらと思っているはず。

 

血液型を気にしている時点でうっとしい。

 

何かにつけうっとしい姑。

だから、友達がいない。

周りに人がいないという事は、人間関係築くのが

下手くそという事。

 

姑に対する嫌悪感が増すばかっり。

 

同居にむいてないですよ。

人から距離置かれる原因あなたにありますよ。

 

まぁ気が付いていないから今の姑像が出来ている

訳ですが・・・