※ヘッドのみの画像及びヘッド改造、オビツボディのみの画像があるので苦手な人はそっとリターンしてください。

 

 

駿河屋さんで発注していたアニメイト限定の神宮寺レン・寿嶺二・黒崎蘭丸が届きました!

 

image

めっちゃ値札貼ってある

 

この3体はもともとオビツ11に移植するつもりで、購入したので早速魔改造を開始!

 

ここからは苦手な人はリターン推奨です!

 

image

 

ねんどろいどぷちの状態の御三方。

嶺ちゃんはハット付き!

 

まずはボディーとヘッドをバラしまーす!

 

image

 

すぽん!!っとこんな風にヘッドが取れます。

 

取ったヘッドの接続部分をみてみると…

 

image

 

ちょっとわかりづらいですが、こんな風に貫通しておらず、途中に壁(?)があります。

 

ヘッドとオビツボディをつなぐ接続部分はオビツろいどと同様オビ球の一番小さいサイズ(6mm)を使うので、まずはこの壁に穴を開けて貫通させます。

 

穴を開けるのに使ったのはドライバーのセットに入っていたこちら。

 

image

 

ネジ山がある尖ったやつです。

 

真ん中目掛けてこの尖ったやつを…えいっっっっ!!

 

image

 

image

 

なんかちょっと悲しげな写真ですが、容赦無く穴を開けていきます。

 

オビ球の棒が合うサイズにまで穴を広げていき(時々穴のサイズを確認してください)穴あけは完了。

 

オビツろいどでは、ヘッド側のオビ球にムシゴムを使って太さを出しますが、ぷちの場合は自分で穴を開けていくので太さだしは不要。(穴を広げすぎた場合は、オビ球にマスキングテープを巻いたりして太さの調整をしてくださいね!)

 

開けた穴はこんな風になっています。

 

image

 

綺麗に穴が空きました!

 

あとは、ヘッドとボディをつなぐだけ!

 

image

 

image

 

これで、オビツろいどぷちの出来上がり!!

 

普通のオビツろいどと同様のお遊びができます。

 

image

 

image

 

レンレンは二体目なので、めでたく双子になりました。

 

image

 

 

Instagram▶︎https://www.instagram.com/ycos_obi/