即日起案が返却されました | 弁護士の卵のブログ

弁護士の卵のブログ

働きたくない76期司法修習生

どうも、蒼井です。

 

民事弁護 B-(-評価とかあったんだ…)

刑事弁護 Bでした。

 

まあ、民事弁護は実質Cでしょうね。納得です。

要件事実など全て忘れ去り(元々覚えてなかった説)、見事に爆散し、

15時になった瞬間逃げ出したので。

 

要件事実の勉強しないと、二回試験やばいかなあ…

でも、司法試験の時に、模擬試験合格推定点を下回り、その他答練も碌な点数を取らず、

それにもかかわらず(微妙な順位で)合格したという謎の成功体験があるので、

なんとかなるって思っちゃってるんだよなあ…

 

でも、この成績を個別指導の先生に見られて、少し恥ずかしいという気持ちもあったりする。

後輩の方々も、個別指導の先生の前で恥をかきたくなったら頑張ってください。

(先生宛にも容赦なくメール送られるなんて知らなかったぞ私は!!)