最近は石鹸を使うことが多くなってきているところ、

とある石鹸の香りが、すごくいい香りですごくスキになってしまって

 

この石鹸いいね、また使いたいねと思った時はもう

石鹸の箱を捨ててしまっていて

石鹸の名前も覚えていない。。。

 

だいたいこのような石鹸は

よくあるものだし

他にも、似たようなもの、もっといいもの

いくらでもあるだろうと。

 

また違うものを使えばいいじゃんと

思っていたので

さっさと、箱は捨ててしまったのだ。

 

また探せば見つかるよ

とも、思っていた。

 

ところが

この石鹸

 

また手に入れようと

探してみたら、なかなか見つからない

 

石鹸というもの

名前や、ブランドなんかを

覚えていなかったら

 

どうやって見つけるの、というものだった

 

石鹸×ライムの香り

 

とか入れても

ぜんぜん、それが、出てこない。

 

というわけで

なんどか、探してみた

これは、ちょっと無理だなあと

もう、諦めていた。

 

 

ところが。

 

なぜか。

 

見つかっちゃったんだなあ。

 

ビックリしたよ。

 

 

この石鹸は、結構長持ちしていて

1年以上使っていると思う。

 

もともとのサイズも大きかったから

そんなに急激に減らないし

1年以上とは

長く使ってるね、と思う

 

ひっこししたときに

ついでに、捨ててしまおうかと思ったときもあったのだが

その時点で、まだ、まるまるとしていたので

 

ティッシュでくるんで

もってきた

というわけだ。

 

結構だから

愛着のある石鹸ということになる。

 

なんどか、捨てようとしてみたり

箱も、さっさと捨ててしまったと言っているが

 

矛盾するように聞こえるかも知れないが

 

香りがとてもよくて

とても気に入っている。

 

今まで出会った石鹸のなかで

まー、一番だな。

 

こんないい香りのものは

ほかには、ないよね、と思う

 

石鹸の香りってのも

いいね、ってのは結構あるけど

 

ここまで、こころに響くような

すがすがしい香りで

 

また、ぜひ、使ってみたいと思わせるようなものは

なかなか、ないね。

 

長くなってきた。。。

 

この石鹸は

とある、パーティで、抽選の番号などをもらって

 

後で何が当たったかなと

見てみたら

この石鹸だった。

という出会い。

 

他の人たちは

もっと良いものが当たったりしていて

 

金額にすると

うん万円

うんじゅうまんえん、

の賞品があたった人もいたと思う

 

わたしは、石鹸か~

って感じで

 

アタリ、というよりは

ハズレな気分だった

 

でも、それを持って帰って

石鹸など、またいつでも使うだろうと

しばらく、その辺に置いてあったんだと思う

 

まあほら

去年あたりから

以前よりも、もっと頻繁に、

石鹸で手を洗うようになったから

 

他の石けんも使っていって

残っている在庫の石けんのなかで、

これを見つけて

あー、これ、

使ってみようかなと

 

使いだしたのが去年のいつだったか。。。

 

 

 

いい香りがする~

これいいね~

と思うようになったのは

 

暫く使ったあとのことで

 

その時にはもう

箱は、捨ててしまっていた

ということでしたわよ。

 

 

というのが

去年の話で

 

それから

しばらく、この石鹸は

長持ちしてここにあったわけだけれど

 

この間も

アマゾンで、見てみたけど

 

 

出てこない。

 

名前か、ブランド名などが

分からなければ

出てこんじゃん

無理だ

 

 

他に手掛かりはないか。。。。

 

まじで

あのパーティの主催者に連絡して聞いてみようかと思ったくらい。

 

そこまでするぅー

ってことで

諦める。

 

ま、石鹸ってのは

他の石けんもあるし

なのだ。

 

 

ところが

ところが

 

 

なにげなく

そのパーティのときの写真が

ぽろっと出てきたので見ていたら

 

 

ツーショットで、とあるお方と一緒に映っていたのだが

その後ろに、会場の、大きな画面が写っていた。

何が写っているのかなと

これも、今まで、ここまで見たこともなかった

背景にまで、目が行くこともなかった

ところが

 

今回は見ちゃったんだな

 

背景の、画面には

なにかの商品が写っているようで

よく見たら、石鹸と書いてある。。。。

 

 

 

というわけで

ここの画面は、いわゆる、スクリーンというやつで

その時、その時、テレビのように

瞬間的に、なにかを映しているスクリーンなわけだけれど

 

ちょうどこの写真を撮った時に

この、石鹸が写り込んでいる、というのが

ビックリじゃあないか

 

 

すごいまれな確率で

写り込んでしまっている

 

これはすごい

話が長くなったけど

いきさつはそんなことで

 

 

ビックリするけど

知りたかった情報を、こんな形で、見つけた。

不思議だ~

 

こんなことって、ないよね

 

すごく不思議だ

この石鹸がすごいものに見えてくる

 

 

きっと、このツーショットで映っている

この人のパワーというのが

出てきているんだ

 

わたしと、この人との、コンビネーションというか

なんか、シンクロだね。

 

なんか、いいことあるんだわきっと。

 

今までに色んなシンクロがあって

ビックリしているけど

 

これもかなりの

レアケースシンクロだわ。

 

 

探していたものが

出てきたというのも

昔の写真の、背景のスクリーンにたまたま載っていたって

 

こんなのありえない。

 

これはすごい。

ブルドーザーでかき集めるよ。