グループワークをやることになって、暫くたつ。

たしか・・・・・・

5月から始めたと思うので

 

半年以上やってるんだ

 

仲間の連帯感もよくなってきた

最初は、おそるおそる、みたいな

ちょっと、どきどきしているのが伝わってくる感じだったけど

みんな、慣れてきた感じで

 

ここの仲間はみな

お互い

優しく助け合っていこうという空気で運営されているので

 

へんなこと言っても大丈夫

という空気が流れている

 

 

最高の未来を描いて

そこに向かって一歩進みましょう

というもので

 

なんどかやっているうちに

 

もう、なんどか、描きましたよ

 

と、わたしの守護霊様も言うし、

わたしも、そう思っているので

 

今回のワークでは

あえて、

もう描いたけど

今日は気分が乗らないので

 

 

未来への乗り物は

いま、自動運転になってる

 

と、グループのみんなに伝えることにした

 

 

直感は未来へのナビゲーションシステムっていうので

 

わたしのは、直感がナビもしてくれるし

 

自動運転にもなっていて

 

勝手にそこまで、連れて行ってくれるんだ

 

 

だいたい、目的地は言ってあるから

だいだい、そんな感じで行ってねって

 

自動運転なんだけど

 

車なのか、ブルドーザーなのか

新幹線なのか

飛行機なのか

 

宇宙船なのか

 

この乗り物は、ときどき、形をかえるようだ

 

 

進化したり

バージョンアップしたり

形すら、かわる

 

 

私が今描いているのは

 

未来、未来、というのでもなく

 

最近では

今日、楽しいかどうか

 

今日、明日、楽しいかどうか

そんなあたりで、乗り物にエネルギーを入れている

 

楽しい、というものが

エネルギーになっているみたいだ

(燃料)

 

結構、興味と行動力は

ある

 

今日やりたい、と思ったら

やっちゃう。。。

 

 

何を遠慮しているのか

と、自分で自分に言ってみたりして

 

 

今日という日はもう、ないんだよ、

って言って

今日やる

 

 

そして

そのうち、ぱっとひらめいて

 

やりたいことが出てくる

なんとなく、

次はこれだな

 

って出てきたりして

それを想像すると

なんか、いい感じ

 

 

そんなくらいの

なんか、いい感じ、くらいの

軽いノリで

 

思いつく

 

やーなことは

もっと重く

どよーんとくるので

 

違いはハッキリとわかる

 

この、ちょっといい感じ

というのがあると

ピンときた、ということで

 

 

やってみるんだなあ~

意味が分からないけど

やる、ってことはある

 

この辺は

自動運転になっているので

 

エネルギー(燃料)、つまり、楽しい気分というエネルギーを入れてあげると

 

 

動き出す

ふーーーーー

 

自動運転で

まさしく、そっちの方にいってしまう

 

だめなら行かないけど

あー、だめだったんだーってことで

ほかに行くからいい

 

こういうのは

自動運転だし

守護霊様が決めていたりするので

あー、守護霊様、そうでしたかー

といって

 

他の方にいくから、ま、いっか。

 

今回思いついたのは

 

とある、場所に、行きたいと思った

 

その場所の名前も

グループのメンバーに話した

 

だってさ

そのとき、ぴん、と来たんだもん

 

こういうのを

直感とか、チャネリングで話している

と言うんだろうなあ

どこかからか、きた

 

だれか

その瞬間教えてくれた

みたいだ

 

 

ぴん、と来たので

話してみた

 

そこに行きたいと思う

唐突だったが

 

わたしの場合

唐突とかいて、普段のわたし、と読む

 

 

いつも唐突に生きている

 

それで

みんなに話した反応が

とても、良かった

 

なぜか、みんなが、

サオリさんは、きっとそこに行くだろう

必ず達成する

 

みたいに言ってくれて

 

みんなが、後押ししてくれた

 

自分でも行くと分かっているのに

 

みんなに、ポジティブな言葉をかけてもらったら

なぜか、嬉しかった

じわーー

 

 

些細なことだけど

うれしい

 

てことは

わたしは、いつも、ポジティブな言葉をかけてあげて

ポジティブに生きているんだけど

 

 

これを、受け取っている

わたしの周りの人ってのは

 

案外そういうのを、嬉しく思っているのかもしれないなー

 

と、改めて気づいてみたりする

 

そうかもねー

 

わたしのその思い付きは

今年中にやるぞ、の中に入れてみようと思う

ちょっと形をかえて

みんなも誘って

 

今年中にこれをやる、というのを、

ここで、それぞれ、宣言しませんか

 

って誘ってみた

 

みんなそれぞれ、

 

今年中にやるぞ、という意気込み決意を話してくれた

 

わたしは

その場所にいくのに

一緒に行く人を、決める

 

という決意をした

 

今年中に決めるぞ

 

 

誰と行くかが

結構重要ってことで

ここがポイントだよねと

グループワークの時にも

 

その点について

コメントする人がいた

 

確かにその通りで

 

ご飯食べる時だって

 

メシだけ食う

ではなく

 

だれと一緒に食べるかが、とても重要だし

 

なんだって

 

だれと一緒にするかが

すごく重要なんだ

 

当たり前だけど

 

 

そこんところを

神様だったり

守護霊様だったり

 

わたしの誰かが決めてくれるはずだから

自動運転だから

 

わたしは

その自動運転に任せるけど

 

 

グループの中の誰かが

 

その、誰と一緒にいくか、という点を

 

もっと具体的に描いて

未来の一場面として、設定したらいい

との助言をくれた

 

ははは。

 

だから、自動運転って、言ってるじゃん~

 

この辺りが

いまの

動きのあるポイントで

 

果たして

わたしは、どういうものを受け取るのでしょうか

 

明確に描くって言ってるけど

 

私はこれは

 

スシローのお寿司のように

 

自動運転で

 

流れてくるものを

 

見て、選ぼうと思っているんだけど

 

 

守護霊様

ぴったりの人を、

スシローしてくださいね。

 

ヨロ。

そうだそうだ。

あまり、こちらの方で限定しないようにしようという趣旨だったのに

スシローと言って、限定してしまっていないかなと

ふと、思ったので

 

スシローといったけど

桃太郎のモモがどんぶらこと流れてくるような

流しそうめんのような

海の向こうから船がくるような

 

宇宙船が飛んでくるような

 

なんでもいいんだよなあ