あの新しいエネルギーワークで、新しい友達が出来た。うれしい。

 

人間関係や、人間関係の輪、みたいなものは

どんどん、新しいものに、変わっていく

それは例えていうなら

 

ちょうど、スパイラル、らせん状というのだろうか

 

同じところを通っているようで、ちょっと角度があって、

上に上がっていってる

 

 

スパイラルに変わっていってると感じた

 

新しい友達ができるとうれしい。

やっぱり、人間でいるからには、友達なんてものも

もってみるか。。。。。

 

 

こゆい関係の人間関係と

うすい関係まで

グラデーションがある

 

期待しすぎず

社交辞令すぎず

正直であって

でも、愛があって

 

みたいな

ちょうどいいところを

つなわたりしていく

さじかげん、してみる

 

 

 

最近また意外なものに、ハマった

 

ああ、また私の、ハマりシリーズだ

 

久しぶりに、図書館にハマった

 

本屋には、いつも、ハマりっぱなしだったけど

あらためて、図書館に行くようになったら

 

もっと、もっと、大量に手に取って本が読める

 

「本屋」で手に取って読めるのは

だいたい、一回に、多くても15冊くらいだろうなあ

もうちょっといくかな

 

でも、冊数に限界がある

 

図書館は

無限だ~

 

こんないいものがいくらでもあるなんて

なんで今まで忘れていたんだろう。。。。。

 

すごく良かった

図書館

 

そこにいる人達も

図書館の人たち、ってのは

 

やさしい。。。。。。。

うーーーん。

 

 

またハマったよ

 

 

こういうものは

習慣というもので

 

最初はおっくうだけど

ちょっとした、使命感というか、義務感というか

なんらかの事情で、最初は出かける

 

 

最初の一歩が、一番おもたいけれど

 

2歩めは、軽くなる

ふんふんふん、と

はなうたまじりだ

 

そうして、3回目いったあかつきには

もう、習慣がついている

 

てなわけよ

 

人の触った本が気になる、みたいな、けっぺきなところもあるけど

 

使ったことないけど

図書館の中には、オーブンみたいな、電子レンジよりはちょっと大きいくらいの、小さめの冷蔵庫みたいな、そんなマシーンが置いてあって

 

そこに本を入れると、滅菌とか、除菌とか、何ができるか、

正確には知らないけど、雑菌を殺してくれるらしい 殺菌マシーン?

 

 

こういう雑菌などの世界は

わたしは、わりと、神経質というか

繊細な方ではあるけど

 

この間の、エネルギーワークの先生の話を聞いていたら

 

 

エネルギーワークとして

空気中や、水のなかの、有害なものを

消すことが出来る、と言っていた

 

 

あんまりまじめにいうと

まだ今の世の中

ヘンな顔をされるかも知れないので

 

人が言っていたよ、と書くにとどめるが

 

空気中になんとかがあるとか

そういうことは、気になると言えば気になるし

 

 

気にならないなら、気にならないわけで

 

やっぱり、自分の中で、それが気になるかどうかが

一番の基準なのかも知れない

 

自分が気にならなくなるような

そんな、エネルギーワークがあるということで

またまた

エネルギーワークとして、

そういうったものに、気にならない自分という

 

そういうエネルギーを流してみたよ

 

人と握手すると、お手拭きで拭いたり

手を洗ったりしていたけど

(パンデミックの前からそうだった)

 

気にならない自分になりたいという希望もある。

 

まあ、暫くは、まだ、手を綺麗にしておくと思うけどね。

 

まあ、B型なので、部分的にキレイ好きで

全体的には、へへへのへ、なんだなあ