ヒーリングと呼ばず、エネルギーワークと呼んで

 

トモダチに、声をかけ誘ってみたところ

 

やってほしいと言われたので

やってみた。

 

今私のハマっている

あの、エネルギーワークだ。

 

 

なんか新しいものをやってみたかった

 

去年から今年の初夏に向けて

連続して練習していた

あのワークは、ちょっと一区切りして

 

これからはこれ。

エネルギーワークだ。

 

 

 

エネルギーを送るね、

というと、そのままその言葉が伝わる

というのが、なんだかスゴイ。

 

 

そしてついでに

テレパシーも伝わる

なんだかスゴイ

 

 

送るね

と言ったあとに

お互い、もう少し説明とか

コミュニケーション

カウンセリング

話をしてから

送ろうと思った

 

あとで、予定を調整して

何時から、送るね、とか

予定を作ろうとも思っていた

 

それが

 

 

送ることにした途端に

すぐに、そのまま

エネルギーが行きだした

 

やると決めたとたんに

エネルギーが流れ出したのだ

 

 

と、トモダチも言っていた。

 

ワタシもそう思ったし

トモダチもそう言っていた。

 

 

エネルギーってのは

そういうことなんだ

 

 

今回見つけたこのエネルギーワークは

 

先生を気に入ったんです、ってのと

 

いろいろあるけど

 

説明がよくまとまっていて

 

人に説明しやすいところが

とってもやりやすい

 

このエネルギーワークをやってるよ、とか

これを送るよとか

 

ラベルが貼ってあって

説明しやすいのだ。

エネルギーにラベルが貼ってあるのだ

 

それをみて

ピンと来たとか

わるくなさそうとか

相手の方で判断してもらえる

 

 

 

怪しげな物と思われるかどうか

どうやって説明するのか

 

この辺が一番の、キモであり

 

21世紀になって

風の時代とか言われて

 

まだ、エネルギーワークをうまく説明できずに

ふわふわしている。

 

 

そういうときに

この先生のサイトを見せて

これですよ、と言えば

 

いっぱつで説明できるのだ。

 

 

わたしも、いいと思って見つけて気に入ったものだけど

そう思う人は世の中にいっぱいいるんだろう。

 

声をかけたトモダチも

この先生ちょっと気になってみていたんだ、という。

 

 

 

そして

プラクティショナーの数も

おそらく、世界で、700名くらいいるらしい。

 

多いというか少ないというか

ま、ともかく

 

結構いるじゃん、と思う。

 

 

ヒーリングなんですよとか

エネルギーワークなんですよとか

説明を省いても

分かる人には分かる

 

エネルギーワークのリストが出来ていて

この中から、選ぶのだ。

なかなか面白いテーマになっていて

ぜひ、使ってみたいと思うような

そんな内容で。

 

ポジティブにもネガティブにもどっちにも読めるんだけど

それは、その人がポジティブに受け取るかどっちに受け取るかみたいな話で

結果は勿論ポジティブなものになるので

 

 

こういう、スピリチュアルのやってる人だったら

 

うーん、とうなるような

 

面白そうなものが

ゴロゴロあって

 

 

だから、トモダチに声を掛けたら

リストみせたら、

 

やってやって

という話になったのだ。

 

ストーンヘンジのエネルギーのワーク。

これが気になっていたところ

 

トモダチの方から、これやって、と言ってきた中に

入っていた。

 

おお。

同調してるね。

 

だいたい、思ったものが

お互い通じ合ってるよ。

 

この辺がまた、

エネルギーとか

テレパシーとかの

面白いところだ。

 

似たような人が集まってきたりする。

 

この人は、トモダチであり、私のお客さん役割の人であるが

一緒にワークするわたしの分身のようなものでもある

 

ちょうど同じエネルギーを必要としているような人が

来るのだそうよ。

 

ストーンヘンジですかあ。

それそれ。それよね。