この9月は、クリエイティブになれる月

と聞いている。

 

誰かがそう言っていましたよ。

 

というわけで

急に書きたくなるのが

アタシ。

 

書くといったが、実は、描くだった。

 

パソコンでお絵かきをするという趣味がありまして。

 

マウスを駆使して

絵をかくのだ。

 

描きだすまでに時間が掛かるのだが

やりだしたら、速い。

 

あっという間に

ぱぱぱと描いてしまう。

 

 

この間のエネルギーワークは

結局、

 

受けましたよ。

なんでもタイミングというものがあるなあと

 

今回のは

タイミングだったようで。

 

これも

ぱっと受けてしまった。

どんな効果があるかなと

楽しみなんだ。

 

だいたい3週間程度で定着する、なんて

言われているから

 

9月の半ばあたり

 

9月中には変わるんじゃないかな。

 

 

そして

一歩一歩

なにかが、変わっている気がする。

 

エネルギーワークって

そういうもの、なんだよね

 

 

なんか、違う気がする

みたいな

 

 

最初のころ

初心者マーク、と思っていたころは

 

なんだか分からないから

もっと期待したり

もっと、頭でっかちな

思いもあったと思う

 

 

今は、随分と慣れて来て

 

 

 

こういうのが

エネルギーワークなんだよねと

すこし、冷静に

すこし、落ち着きながら

 

様子を見たり

エネルギーを楽しんだり

している

 

といっても

今のところ

私の場合

 

エネルギーが見えます

というような

見える、タイプではなく

 

なんとなく、そんなふうに

感じるとか

分かるとか

 

 

そっちの方かな。

 

見えるとしたら

ときどき、ぱかって

 

 

風景とか情景とか

何かが出てくることがあると思う

 

私はどちらかというと

未来志向だし

 

未来の何かが見えること

に注目してる

 

ポジティブなものしか見えない

 

もうそれでいいと思ってる

 

私のところにある日やってくる人

なぜか知らないけど、私のところにくる。

 

そして

そういう人は

仲良くなったりして

 

そのころ、ちょうど、これから大きく羽ばたいていく

という人であることが、よくある。

 

 

これから活躍する人とか

ばしっと伸びる人が

やってくるのだ。

 

これ、不思議だけど

今までに何度もそうで(ていうか殆んど100%そうで)

私と会ってから、ぐいっと活躍したっていう人いっぱいいる。

 

すごく、速い人は

目の前で、何か賞品が当たったりとか

目の前で、エネルギーがぼわーっと上がる人もたまにいる。

 

なんか調子が抜群にいい人がきたりする。

自分自身最初から調子がいい、という人は

私に会ってから調子が良くなったわけではないんだけど

 

そういう調子がいい人がくるんだということは

私には分かる。

 

調子がいい人がきて

その人が、さらに、調子よくぐいっとあがるのを

見てきている。

 

人が現れたときに

ああ、この人も、これから活躍するんだ、へえ。

って思って、人が見える。

 

 

そんなに大勢に会わないから

ちょびっと会うから

 

この人ってそうなんだ

なーんて思う。

 

そう思うと

人に会うのも気持ちがいい。

 

 

この最近受けたエネルギーワークを

友達にも、シェアしてみようと思い

 

声を掛けているんだけど

案外、やって、やって、という声が聞こえてこないから

 

もっと、広げてみようかと思う

 

そんなに一生懸命説明して

説得して

受けてもらうように、お願いする、というようなものではなく

 

 

ちょうどいい人が

ちょうどいいタイミングで

きたらいいんだと思う

 

それでもちょっとは説明するっていうのは

わたしからの、愛情なんだ~

 

また改めて

わたしは愛情のある人になろうと思った

 

一旦きれいにしたら

愛情にあふれる人になろう。

綺麗なところに、愛を入れていこうと思う

 

エネルギーワークは、ひとつの、お掃除の要素もあるようだから

綺麗にして

それから、愛を入れていこう。

 

クリエイティブなエネルギーが出てきたというのも

エネルギーワークが、効いてきたんだなと

思う

 

色もとっても大事。色を見ているとウキウキする。