なんだか急に絶対、ボルシチが食べたいと思い

 

作り方とか、一応みたけど

材料が今すぐ揃いそうにないと思い

 

ボルシチのレトルトを購入した!

でも、まだ食べてない。

 

食べるタイミングも

ちゃんと計って

 

一番、ボルシチを食べたいタイミングに

ちょうどいいタイミングに、食べるぞ~

 

 

タロット占いと

星占いで

ボルシチを食べるのに、一番適した日はどの日でしょうか

 

って、聞いてみようか。

 

 

 

 

星占いの本も数冊読みまして

 

次は、何を読もうかな。。。

 

 

詳しくは省略なんだけど

どうも今、色々と、乗り換える時期が来ている様子で

 

ちょっと前までは良いなあと思っていたものが

なんだか、もういいわ、って気分になっていて

 

その衝動が

衝動が、出てきちゃって、

 

お皿のたぐいでも

いろんなガラ、模様、とか

持っていたけど

 

どうしても

白一色で、模様とかのないものが、いいねという気分になってしまいまして

 

 

今まで持っていたものを

替えたくなってしまいました

 

 

食器棚をぱっとみたときに

白いものが、目に入ると

気分がいいのだ。

 

 

なんでこんなことをしているのだろう

とちょと思うけど

 

衝動が来たので

やってしまおうと思う

 

小さなことだけど

生まれ変わるのだ

 

 

こういうのを、衝動といったり、直感といったりする。

 

 

すっきりして

いい気分だ

 

自分でも自分はよくやったと

褒めてやりたい気分になる

 

古い食器を

なかなか、模様替えできない、

という根性はあるヨ

 

この根性を叩き直すのだ。

(変な表現だが、ふと、出てきたので書いてみる)

 

 

食器棚をすっきりさせたら

新しいものを入れるというわけでもなく

あるもののなかで、なんとか、まわして

使っていく。

 

そんなに凝った食器がなくても

乗ればいいのだ。

 

 

長く使った、コーヒーカップも

一本細い筋が見えて

 

いつのまにか

どこかぶつけてしまったとか

そんな印ではないかと思う

 

長年の思いみたいなものが

このカップに

しみ込んでいるだろうなあ、、、、なーんて

ふと思いつたとたん

 

これは、もう、いいな。

ありがとう、さようならだ。

 

 

ちょっとずつ

乗り換えていく。

 

こんな小さなことで

 

自分も

ちょっとずつ、変わっていくんだ。

 

 

やっぱりさあ

好きな物に、こだわって

これで行こうって

決めて、やっていきたいよね。

 

ってのが

まずは、食器棚になったわけだ。

 

 

ご飯をいれるお茶碗も

もう少し大きめのが欲しいところだが

まあ、今あるもので、なんとかやっていこう。

 

100均で買った

小さなお茶碗なんだけど

ま、いっか。

 

卵かけご飯するには

ちょっと小さいんだな。

 

 

たしかあの。。。。

有機野菜とか扱うマーケットに

ついでに、お茶碗もあったなあという記憶だが

 

最近、あのマーケットには

暫く行っていない。。。。

 

チーズのおじさんがいて

たまに、マーケットに出店している。

あのおじさんがいると

わたしは、チーズを買うことにしているんだ

 

いた!と思って

目で合図したり、ちろっと見ると

 

おじさんの方も、手を挙げて挨拶したりして

わたしが、チーズが好きな人だと

知っているのかもしれない。

 

どこかオーラにでも

チーズ、というエネルギーが乗っているのかも知れない。

 

 

あのおじさんが、私を、個体として覚えているとは

到底思えないんだなあ。

 

商売人の特技で

誰を見ても

にこやかに、挨拶してしまう、っていう

反射神経かも知れないけど

 

私のオーラに、チーズのオーラが、乗っているんだと思う。

 

わたしは、チーズが好きなんだ。

フランスに行って、ヤギがうようよいるところまで行って

 

ヤギにまみれて

チーズを食べたこともある。

 

 

ちょっとした冗談の一つだが

前世ではなくて

ご先祖様には、

ロシアとか、フランスとか、ドイツとか

 

入っているんじゃないか、と

 

思っている。

 

調べたことないけど。

 

 

ほら。

本気で調べるならば

DNAで、そういうところは

調べられるみたいだよ。

 

 

でも、今はまだいい。

想像の世界で良いのだ。

 

ボルシチも

チーズも。

 

DNAに入っているんじゃあないかな。

そして、

オーラに、乗ってるんだ。きっと。

ダイコンのオーラ