オラクルカードの選び方。

 

 

カードを使ってリーディングするのは楽しい。

でも、時々、飽きてしまうんだよね。

 

この間も友人と話していたら

やっぱりみんな、時々、飽きてきて

新しいカードに、変えたりするという。

 

 

両極端な話だけど

 

この間の、タロットの先生

30年以上使っているという

ボロボロのタロットを見せてくれた。

 

 

飽きてしまって

新しいものを使う、という話とは

極端に逆の話だ。

 

 

 

沖縄って

湿気が多いんだよね。

 

暫く使っていなかったカードが

くっついてしまっている。。。。

 

毎日、しゃかしゃか、やっていないと

くっついてしまって、困りますワン。

 

さて。

私たちはこういう現代に住む

女の子たちなので

友達と色々見せあっこするのが楽しい。

 

新しいカードセットを見つけて

お互いに披露しあう。

 

こんなの見つけたよ~

の世界ですわ。

 

 

以前は、見つからなかったものも

オンラインの世界が発達して

随分と見つけやすくなっている

 

 

ユニコーンとか

マーメイドとか

 

殆んどそういう物はなかったけど

最近は、数が出てきた

 

 

オラクルカードと言っても意外とネガティブな言葉が入っていたりして

やっぱり、それが出ちゃったときに

なんか、いい気分がしない

 

 

良さそうなカードを見つけて

気に入ったら、それをいっぱい使いたい。

 

 

そんな風に思うんだなあ。

 

友達にやってあげるのは

楽しい。

自分の練習のためでもある。

 

 

この間のとあるセミナーで

友人を作るのが苦手で、、、、という話があって

 

それは、みんなそういうところがあるのであって

あなただけ特に特別なことではなくて

それに対しては、もっと、人数を増やすことが大切で

 

友達になろうと、もっと、どんどん声を掛けていって

人数を増やしていけば、その中で、気の合う人がきっといるはずだ

 

という。

 

 

少ない中で

友達いないんだよね、

っていうよりも

どんどん声を掛けて

その中で

だれか、友達として、残るかな

っていう方が

確率として、当たる確率があるよね。

確かに。

 

 

オラクルカードも、それかな。。。。。。

 

 

ぴったりくるカードが来てほしい。

 

全体的には良くても

ときどき、いじわるな言葉を言ってしまう人とか

やっぱ、やだなあ。

 

ちょっと、言葉はわるいんだけど

憎めない、カワイイところがある、

とか

 

カードも人間みたいなところ

あるなあ。

 

 

仲良しのカードと

20年、30年、一緒に過ごせたらいいね。