さーて、何の意味があるか分かりませんが

一応やってみよう。

 

インスタグラムで、フォロワーを増やすぞ~

とりあえず、増やしてみる。

 

そのうち意味が分かるときが来るかな。

 

地球に関する活動をする人ということで

写真を中心に活動するのだ。

 

どこの誰だか分からなくても

写真だけで世界が広がるね~

 

フォロワーの数が増えると

なんだか嬉しいのは、とりあえず

まあ、やってみよう。

 

 

 

いくつもやりかけのことがあるのだけれど

 

どれかが、残ればいいかな。

 

意外と続いているものとか

あるよね。

 

つまみ食いタイプだからなあ。

でも

残るモノもあるから

 

三日坊主というか。

 

以前そういう話を読んだことあるわん。

三日坊主なんですよ、っていうひと。

 

 

なんでもやり始めてから

3日で出来ちゃうんだって

だから3日で飽きるんですってよ。

 

 

よーく、覚えてるその話。

 

そういう三日坊主ってあるんだ~

 

私も小さいころから

スタートダッシュの、陸上部、短距離選手だからなあ。

 

よーいドンで一番なんだけど

 

前に進む力は強いけど

ネガティブなことには、あまり興味がないから

そこは、弱点といえば弱点かもね。

 

ネガティブパワーも身に着けようか

迷うところだけれど

 

そういう意味では

ネガティブというのも、パワーかも知れない。

 

じっとがまん、みたいな

なにも、しない、みたいな

 

 

 

なにもしなくてもいられるパワーだ

 

むずむずしちゃって

わたしにはそんなパワーはないワン

 

ここほれワンワンタイプだからな

 

 

小説家になる話も

良い時に思いついた

 

これはいいワン

 

なぜかというと

 

生活様式が変わってきたので

もう、

以前のものは、古く感じる

 

 

本を見ていても

 

これから手に取る本は

 

アフターコロナ、かどうかを

確かめてしまう

 

ここの地点を超えた後に書かれた本と

 

この前に書かれた本では

 

 

ほら、ねーー

 

それって、コロナ以前の本でしょ、って思う

 

だから、ここからは

新しいものを書くのだ

新しいものを書くことが、求められている

と感じる

 

 

何をやるにしても

アフターコロナの視点でやっていくことが

 

必要な気がする

 

じゃないと、

なんか、つじつまが合わないとか

なんか、違和感だ

 

 

自分も変えていって

人間関係もかえていって

いろいろと新しいものにかえていく