最近夕方の明るい時間も長いし

朝も早くから明るい。

うれしい。。。

 

それだけで、うれしい。

 

幸せって、こんなものなんだなあ。。。

晴れていると

 

うれしい。。。。

 

かといって

毎日晴れていて、毎日、毎日、毎日晴ればかり

というわけにもいかないか。。。。。

 

 

これだな。

 

毎日晴れてばかりいると

またそれで、退屈したり、問題が生じたりして

 

 

 

楽しいことばかりやっていると

楽しくなくなる、というのと同じだな

 

 

甘いものは、時々食べると、んまい。

 

美味しいね。

甘いもの。

 

でも

食べすぎたり

毎日たべると

飽きるワン。

 

私は、甘党ではない。

 

本当のことをいうと

甘いものを、おみやげとか、プレゼントでもらうと

〇〇する

 

欲しい時は、わざわざ、これが欲しいです、と言うことにしている

 

甘いもののときは。

 

でも

好意で、甘いものをくれる人はいるので

 

あまり大っぴらに言いにくい

 

 

甘いものを貰って怒る人はいない、

という格言を言う人がいたけど

 

ちがうとおもうワン。

 

 

私は食べないことにしている

そんなに食べたくない

 

たまーーーーに、食べるけど

 

厳選して食べる

 

 

 

 

もしかしたら

21世紀も段々と半ばに入ってきますが

 

甘いものをあまり食べない人間たちになっていくかしら

 

 

カードリーディングも

面白いと思うときはやる

 

ときどき、なんでも、飽きてくるからね。

 

イルカや、カメの話、

今はこれが私の大きな話題。

 

本を読んで

ふむふむ。

 

イルカの話をする人のことと

今まで、どんな目でみていただろうか

 

と思う

 

その目で見ていたその時の自分のような人達が

これから、わたしがイルカの話をしたときに

 

そういう目でみてくることがあるだろうなあ

 

 

なんであの人は、イルカのはなしをするのだろう、、、、と

そのころ、その人のことを見ていたあの感じ

 

あれが、世の中の人たちの感覚で

あるだろうな

 

なんかほら

 

Before Afterみたいだな。

 

 

スピリチュアルの話だって

普通に、近く、なってきたと思うよ

 

数年前は、やばい世界だったものが

随分と、ゆるくなったものだと

 

ああ、あなたもそうなの?

みたいな

 

わりと、周りに、普通にいるよ

 

 

イルカの話とか

カメの話とか

地球の話とか

 

 

普通に話せるように

なるんじゃないかな、と思う

 

いまは、最先端でとがっている話も

 

ふつうのはなしに

なるのじゃ

 

 

普通の話になってから

話すのもいいけど

 

とがっているうちに、話すのも、いいじゃん。

 

 

とがっているうちに話すのが好きな人は

またその先の、もっととがっているものを

さがして

 

そのとがっている先端に、すわろうとするのだ

 

そこには、座りにくい

平坦になっていないと、座れないんだけど

ナイフのさきっぽに、

すわろうとする

 

すすす。

 

立ってみたり

飛んでみたり

 

すすす。

 

できるかな。

まあいいじゃあないですかぁ。

じゃぐちと、おしゃべりしてみる。