夏至のエネルギーが強い、と

誰かが言っていた

 

へぇーそうなんだ~

 

夏至のエネルギーって

なんなのかしら

 

私はね

なんとなく、人生の転機かな、みたいな

ちょっと心の中で

おもいっきり、舵を切ってみた。

 

今まで、たとえば、

南の方に向けていたものを

 

思いっきり、

北東に向けるみたいな

 

かなり、向きを変えたと思うよ

 

それと同時に

 

読書もしたりして

 

本を読むのって

あまりエネルギーと関係なさそうだけど

 

こういうのも

エネルギーと関係あるのかな。

 

やっぱりね

ときどき、自分を見つめ直して

 

そっちはもういいから

次のところに行こうって

 

 

古本でしか手に入らなさそうな本だけど

 

ゾウさんの本を読んだ

 

あの、伝説の、あのゾウの本ですよ。

また、今度タネあかしする。

 

 

 

ゾウが色々出て来て

人間模様を繰り広げるはなし

 

 

集中して読んだので

2日で読んだ。

 

ふむふむ。

 

面白いと思った箇所が

数か所あって

 

ちいさな付箋を貼ってある

 

 

今、ちょこちょこやっているのは

スピリチュアルの仲間を集めること

 

 

こういう仲間とか、ネットワークとか

 

誰かが作ってくれたらいいかな、と思っているようなもの

 

それを、自分のものを作るんだ

 

人のネットワークに入るのは

なかなか、大変だと思うんだ

私は、いつも、こういうところに、苦手意識があって

 

人の作ったものに入るよりも

自分で作ってしまう方が、らくちん。

 

独特の個性を

最初はすこし、ころしながら、入ったりして

それをどう発揮するかが悩みどころだ

 

だから最初から

独特の個性についてきてくれる人を

集めて自分の仲間にしようと

 

その方がずっと楽だワン

 

ネットワークを作るつもりで

少しずつ開拓しているつもりだけど

 

 

何をやりたいのか、というところが

幾つかの、星のように、またたいていて

 

 

この間、いつものスピリチュアルの先生が

 

次の講座の案内をしてくれたんだけど

 

なんかさー

私の心と、先生の心は、つながっているのでしょうか

 

双子の姉妹みたい

と、実は私の心の中で思っている

 

先生の方が、お姉さんで

私は妹だ。

 

先生の方が、スピリチュアル的には

先に進んでいて、私を引っ張ってくれる

 

 

 

でも、双子の姉妹と思ってる

なんか、一緒なところが、結構あって

 

年の差がない姉妹なんだ

 

今度ね

新しい講座があるけどね

予告編してくれたけどね

 

わたしが、ちらちらっと

こんなことやりたい、と言っていたことを

 

先生が講座としてやってくれるという

 

やろうと思っていたら

やられちゃう、

という図式ではなくて

 

これは、サポートだ、と思う

 

なんかいいきっかけになると思う

 

 

それに、きっと

世界はそっちの方向に行っているんだなとか

私の思っていたことが、世界でも実現していくってことは

良い兆候だ

 

なんて思う

だからいいのだ。

 

 

今日のタイトルは

人それぞれのトラウマの癒し方

なんだけど、この内容は

明日書くことにする。

 

タイトルだけ、予告編