以前受けていたときにはあまり興味がなかったけれど

最近は、スピリチュアルの友達と一緒にワークをすることが

楽しいひと時になっている

 

この間のワークは、とても気持ちの良いものだった。

 

この人を誘ったら、トントンと乗ってきてくれて、

お話ししていても、とても気の合う波長の合う人だった

 

 

私が、ティーカップの占いを紹介したところ

彼女はこれは、やったことない、初めてだ

と言って

初めてのものに、挑戦というか試してみてくれて

 

結果、

楽しかったといって、喜んでくれたのが

私も嬉しかった。

 

私が思うに

ティーカップの占いと呼んでいるこれは、

もともとは

ヨーロッパの方で行われていたものじゃないかなと

 

思う

 

このお友達は、

今、とあるヨーロッパの国に住んでいて

そこで、ひっそりと

スピリチュアルの活動をしたり

 

リモートで、セミナーに参加しているみたいなのだ。

 

お互いそうなんだけど

こういう私たちって

最初は、自分はプロではないと言ってみたり

そんなに活動とかしていないとか

小さめに表現して付き合っていくんだけど

 

話しているうちに

なーんだ、結構やってるじゃん

ということを発見する

 

 

 

なーんだ、初めてですとか言って

結構やってるじゃん、

ですわよ。

 

 

ホントにシロウトさんだったらどうしよう

と思っていたけど

そんな心配はなかった。

その方が良かった

 

だから、気が合ったのかもしれない

 

ほんとこういうはなししてると

大抵この道の友達は

この手のスピリチュアルのものを

 

軒並み

なんでも、食べつくしている

みたいな人が

結構おおいと思うヨ

 

 

 

 

大抵のものは、名称を言うと通じたりする

 

あー、それそれ、

わたしもやったよ、みたいな

 

ところで

私が最近、新しいんじゃないかと思っているのは

 

1つ、ティーカップの占い

2つ、妖精さんたち

3つ、ルノルマンカード

 

 

ルノルマンカードはここ数年

爆発的に、人気が高まっているらしい。

 

 

これも。。。。

ドイツとか、フランスとかの香りがするんだ

 

 

 

カードに描かれている絵は

タロットと比べられることも多いけど

 

確かに、ネガティブなカードもあるし

 

オラクルカードみたいな

全部、キラキラー

ではない

 

今まで結構

わたしは百パーセントポジティブだ

と言い切ってきたけど

 

 

最近、

ポジティブと

他にもいろいろと、あるのかな

と思うようになった。

 

すこし

受け入れるようになった

 

 

 

ポジティブの他に、何を受け入れるのかって。。。。。

 

ハハハ

そりゃあ

ネガティブも少し、受け入れることにしたってことだワン

 

たまには

ネガティブなことも

あるんだワン

認めることにした。

 

そのきっかけは

また、ほら、あの、いつもの

セミナーで、あの人がそう教えてくれたので

へえー

そうか、と初めて気が付いたというわけだワン。

 

意外とここに来て初めて気が付いた。

 

ちょっと、気恥ずかしいので、

犬になってみたんだワン。

 

ワン、ワン、ワン。

 

そうすると

ネガティブなカードが入っている

ルノルマンカードも、

 

ま、いっか、

愛すべき人間の世界ヨ。

 

カードも面白くなってきた。

 

ルノルマンカード、またちょっと暫くこれにハマるよ。