ティーカップ占いもボチボチやりながら

次はなんとなく、ルノルマンカードになった。

 

ティーカップ占いと、ルノルマンカードと、どこかでつながるものがあるみたいだワン。

 

私は自分の前世の中に、フランスで暮らしていた時代があったものとどこかで信じているから

 

どちらも、フランスを感じさせるものがあって

なんだか、懐かしい。。。。ジワー。。。

 

 

前世のかかわりがあると

初めてみたときでも

ジワーっと、懐かしいと感じる。。。

 

本の表紙を見たとたんに

懐かしいな、って言葉が出てきたりする

 

 

 

そうそう。

昨日はまた別の本で

懐かしさを感じてしまった

 

こんなのは

理屈ではない

 

そのときそう感じる、というものなので

理由も、へそ、もない

 

アンドロメダのなんとかかんとか

という本の表紙をみたときに

 

あ~、懐かしいな~

 

と出てきた

なんじゃこの感覚、と思った

 

この、感覚、というものを

 

スピリチュアルの先生は、エネルギーと呼んでいるんだと思う

 

先生は、英語で喋るのだが

いつも、Energyを感じてください、と表現している

 

エナジーってなんだろう、と思う

 

私はそれを、自分の中の感覚で理解しなおすと

それは、感覚とか、ぱっと思いついたとか

そんなもののことだと思う

 

 

最初のころ

スピリチュアルワールドの初心者マークだったころ

 

そういう風に言われても

どこにエナジーがあるのか

きょろきょろして

 

周りを見回して

色がどこかに落ちていないかとか

 

何か見えるものなのかと

探し回ったり、

 

体のどこかに、体感で

感じられるものなのかと

 

体中を意識で探してまわったり

もした

 

これは、人によって違う、というのだが

どう違うのか、というと

 

見える人もいるし

体で、びくびくっと感じる人もいるし

 

一瞬にして

なんか、分かった、閃いた、という人もいる

 

これかな、って

じわっとわいてきて、

見えるような、分かるような、なんかそこにあるなと

概念が見えることがある

 

私はどんな感覚かというと

言葉で、ぽん、とくる感じがおおいかな

 

 

それから、見えることがある

どこかに、なんか見える感じ

 

言葉でぽん、と来るというのは

これはやはり

私の分析だが

 

本をよく読んでいるので

子どものころから、本好きで、ずっと活字、文字、言葉

という人生送ってきているので

 

言葉からくるのだろうな、と思う

 

先生に

この本のエナジーを感じてください

と言われたとしても

 

なんかのエネルギーを感じるというのも

言葉だったり、じわっと、分かるような、感覚でくるのかな

と思う

 

 

 

この間のワークでは

 

その人と何度かワークしたことがある

おなじみの人で

 

亡くなった人のワークをすると

大抵、よく来てくれる、スピリットさんがいて

 

どうも、ワタシとは、そのスピリットさんが感覚が合うのかな

 

よく、現れる

 

しかも最近は

すごい、ビリビリくるようになった。

前もそうだったかな

 

 

うわー、来てる

って分かるようになった

 

すごい、ビリビリ感があって

 

鳥肌が強く来る感じ

 

おそらく、そのスピリットさんが、私のことを気に入ってくれて

しょっちゅう、現れる、のだと思う

 

なんか言いたいみたいよ、

なんか伝えたいこと、主張したいことがあってきているみたいよ

というと

 

暫く考えたあと

あ、そうだ、この間誕生日だったけど、忘れてた。。。

って言ったので

 

 

そういう理由で、来るのか~

と思った。

 

その話をしたら、

ビリビリ感が少し、弱まった。

 

先生の友人でも、

私のところに、時々きてくれるスピリットさんがいて

 

先生が、私達にお題を出すときに

 

さーて、誰にしようかな、と言ったとき

 

あ、なんとなく、あの人と思い出したら

 

先生の口から、その人の名前が出た。

出てきた~

 

そうやって

頭に浮かぶときには

私の近くにも来ているんだ、ということが分かった

 

この間、変な質問をしたのは

こういう、スピリットさんたちの中に

お茶目な人がいて

 

私に言わせたんだと思う