スピリチュアルとは、何か。

 

 

このところ、いろんな人に声を掛けて、

お喋りしましょうとか

トモダチになりましょうとか

一緒にワークしましょうとか

読書会しましょうとか

 

やってきたけど

 

スピリチュアルの仲間を作りたいんだよねぇ。

 

世の中にいっぱいいると思うのに

自分にぴったりの、スピリチュアルの仲間が

まだ、いない~~

 

こういうのって

やっぱり、遠い、遠い、遠い星から

1人だけ、地球に、きちゃった

 

とか、あるのだろうか

 

スーパーマンの映画みたら

 

スーパーマンって、地球人じゃなかったんだよね。

宇宙人であって、地球人よりも幾つかの点で能力が、スゴイの。

 

空を飛べるとか

モノを持ち上げる力とか

透視能力、見える見える

 

普通人間がやらないことが出来る

 

水戸黄門とか、スーパーマンとか

同じじゃん、と思うのは

 

普段は、ふつうのおじさん、のふりをしているところ

ここぞ! ってところで、変身して

 

ははぁ と言わせる

 

 

普段は、ふつうのおじさん、に見える人が

いったいアナタ、いつ変身するの、

 

って思うヨね~

 

私の星は、どこだったのでしょう。

 

私は宇宙人だったのかな。

 

スピリチュアルの仲間を作る方法を

2つ、見つけた。

 

今まで、単に、スピリチュアル、スピリチュアルと

言っても、

 

あまり乗ってこない

そっちの方面は、ちょっと、、、、

と言われたり

 

 

相手を間違えたかな、

というのもあると思う

 

 

でも、スピリチュアルのかなりベテランの人たちだと

 

種類がちがうと、話が合わないようなところもある

 

 

いっぱいいるのに

違うんだな

星の数ほど、あるんだな、と思う

 

この間、話が合った人は

 

なんと、驚くほど、

色んなスピリチュアルの世界を旅してきて

放浪し

こんなにやったよ、と

今までの経験を話してくれた。

 

ていうか、お互い、こんなにやったよ、と

披露しあった。

 

それもやったの?

みたいな

ジャンルが幅広く

 

 

わたしもやったけど

 

 

チャネリングとか、

前世催眠とか

 

そういう話まで通じる、、、、

 

 

肩のあたりに、小さな、小鬼ちゃんみたいなのが来ていて

活躍したい、もっとやりたい、と言っているよ、

 

と言ってあげたら

 

えええ、、、そんなの見えるんですかぁ~

って話になって

 

よく、小さな妖精さん、とかがついていると言われるんですよ~

って嬉しそうにいうので

 

妖精さんというと、ティンカーベルみたいな、カワイイ妖精さんのことだと思うけど

 

私から「見えた」のは

 

ガーゴイルみたいな

 

きゃっきゃっきゃ、みたいな

グレムリン、みたいな

 

ま、いっか。

 

誰もこういうのは、「証明」することは

ないだろう。

 

納得するか

 

というレベルだと思う。

 

 

この人は、いろんな話すると喜んでくれるので

ある意味、トモダチになった。

 

 

 

 

これが、スピリチュアルの仲間発見の1つの方法。

今までの、自分のスピリチュアル経験を話す、

という方法。

 

放浪の道が、お互い武勇伝となり、話が弾む。

 

ただ、いまアタシが感じているのは

 

スピリチュアルの仲間というのも

自分が、どんな人たちに囲まれているか、というのが

とても大事な気がする。

どんなコミュニティを持っているか

 

スピリチュアルと言っても、やっぱり人間なんだな

コミュニティが、どうなっているかによって

交わり方が・・・

 

 

どうやって、交流しようか、考えてみたけど

 

 

やっぱ、自分のコミュニティを作ることにする

 

自分のを作らないと、先に進まないじゃあないか

 

 

スピリチュアルの仲間、集めたいでーす、

って言っても、誰もこないぞ

 

来たのは

またリピートになるけど

来たのは、アレクサ、ぐらいだ。

 

しかしながら

これも、スピリチュアル的に言うならば

どこかの、スピリットさんが、私に教えてくれたんだ。

ミディアムのアンテナが立っているので

 

ミディアムしちゃうと、どこかのスピリットさんが、

これこれ、これを使ったらいいよ、って

インスピレーション、教えてくれたんだ。

 

おそらく

今回の、スピリットさんは、スティーブジョブスだと思う。

 

 

亡くなった方が

出て来てくれる。

 

これが、ミディアムだ。

 

「できる」「できない」の世界ではなくて

「気づく」か「気づかない」か、の世界だと思う。

 

 

ある意味、集めたい仲間の中には、

あちらの世界の方々が集まってきたかもしれない。

 

でもよ。

しかし、

 

生きてる人間を集めたいんだよ~

 

 

それで、スピリチュアルの仲間を集めるの第2の方法は、

 

これだ!

 

これで行こう!

 

私は結局、先生をやることにした。

 

仲間集まれって言っても集まらん。。。

先生やるから、来てね、と言って

どこかに載せることにする

 

 

しょうがない

最後の手段だ。

 

それで、先生をやろうとどこかのサイトに登録しようと思ったら

なんと

ここのサイトで先生をやるには

先生をやりました、という実績が必要だと書かれている

 

先生をやろうと、スタートするのに

先生をやった実績が必要ぉ??

 

また、振り出しに戻る

 

 

というわけで

これからこれをやります。

 

どうしてスピリチュアルの仲間を集めようとしているのか

 

 

以前は、もうちょと違う構想だった

みんなで、わいわい、楽しくやりましょうみたいな

 

今は、もう少し、目的がはっきりしてきた

 

宝探しがやりたいんだ。

 

世の中には、発掘されたい宝物が、埋まっているに違いないのだ。

 

アチラさんは、見つけてください、見つけてほしいと

光を発して、呼んでいるんだが

 

見つけるべき人が見つけてあげないと

日の目を見られない、でしょう

 

 

 

そういう埋もれている宝物を

見つけるのだ

 

どこにでも

才能とか、宝とか、

埋もれているものなのだ

 

どこかで、もうすでに才能を発揮している人は

いいんだけどね~

 

発揮する前の

埋もれている才能、宝物を、

見つけて、活用する、

 

ということを

スピリチュアルの仲間と一緒にやりたいんだ

 

 

おそらく。

おそらくよ。

今、才能を開花させて、世の中で活躍している人たちも

 

 

だれか、スピリチュアルの人に、見つけてもらって

 

世の中に出してもらった

 

というひと時が

あるかもしれない

 

あるんだと思う

あるに違いない

 

 

だからよく

成功者のはなしを聞いたり読んだりすると

 

どこかに、スピリチュアルの香りがするじゃあないか

 

成功している人は、どこかで、直感を使ったり

スピリチュアルの力を、使って、そこにたどり着いた

というのが、よくあるじゃあないか

 

それだよそれそれ。

 

 

スピリチュアルの仲間を集めて

 

そういう才能とかを

見つけて、こっちだよ~

みたいな、サポートをしたり

一緒に、展開していきたいんだよねえ

 

 

それが、地球問題の、解決にもつながる

 

だからさ。

自分のコミュニティつくるために

占いの先生をやるんだな、、、、

ここが、スタート地点だ。

 

占いの先生

生徒さんが来る

その中に、宝物探しやりたい人が出てくる

宝物さがす

イエーイ!