少し気分を変えます。

 

そしてあの本も終盤にきて

おおお、何度も何度も、ビックリするような出来事の起こる

ストーリーの小説で、

 

小説ってのは、こういう楽しみ方をするもんなんだよな~って

改めて感心する。

 

ベストセラーとなり数多くの読者から読まれている理由が分かるワン。

水源 アインランド ↓下にアマゾンピックを貼ってる。

 

1000ページもあるような本、いったい読めるのかしらん、と思っていたけど、読める読める。

そんなに難解な本じゃないんだ。

 

文章は読みやすいし、展開も速くて

苦にならない。

 

最初は読み進められるか分からなかったから、

自分で無理やり、モチベーションを作ろうと

友人に声を掛けて、一緒に読みましょうね、、、、とか

誘ってみたんだけど

 

自分の方が先に読みだして

どんどん読んでしまっているので

もう、一緒にとか、どうでもよく

 

一応、モチベーションは効き目があったと思うけど

 

(やりたくないことを、無理やりやるのとは、ちょっと違う)

 

やりたいんだけど~

飽きてしまう自分を作りたくない~

最初の一歩を踏み出せないから~

トモダチよ、ヨロシク、みたいな。

 

 

意味不明かしら。

 

トモダチを誘って、自分が先に読みだして

それで、満足した。

 

 

 

本は、とても面白かった。

でも、まだあと100ページくらい残ってる。

最後の最後、どうなるか、はあはあ。ですわ。

 

 

重たい本なので

手が疲れる。

寝る前に、横たわって手で持ち上げて読んでるから

顔の上に落ちてきませんように、だ。

 

かなり、腕の筋肉鍛えたと思うヨ。

 

 

この本読んで少し、自分の人生変えてみようかと

思った。

 

どの辺を変えるのかというと

自分の心の中の、考え方

 

 

変な言い方だけど

考えないように、しようと思った。

 

考えない人になろう。

 

もう、考えるのは、やめる。

 

いつも、色々と考えていたけど

これからは、少なくとも暫くは

それが、定着するまで、、、、とか

 

考えるのは、やめようと思う。

そういう人になろうと思う

 

「忙しい」という言葉と

「難しい」という言葉は

使わないようにしようと思ってから

もう5年くらいは経つと思う

 

 

その言葉は、暫く使ったことがない

 

 

言葉というのは、よく磨いて、研いである

スパッと切れるナイフ、特に言えば、日本刀みたいな

刀みたいなもので、

 

スパッと、切れ味よく、話すものなのだ

 

汚れたこん棒のように、使ってはならない

と思ってる

 

意味のある言葉だけ、

飛び石のように、ぽーん、ぽーんと

飛んでいくように使うのであって

 

飛び石の下に敷いてある、小さな小石みたいなところを

砂利のところを、じゃりじゃりと、もぞもぞと

歩くのは、避けたい

 

 

意味の不明な言葉を、じゃりじゃりと

発したくない

 

 

 

考えない人になろう、と思った。

あの小説を読んでいたら、閃いたのはそれだった。

 

人それぞれ

へんなことを閃くと思うので

他の人がそう思うかというと、

そんな人は、他にはいないだろうと思う。

 

多くの人の感想、というものとは、別のモノです。

 

 

暫く色々と考えていた時期を過ごしてきたので

この機会に

考えない人生の方に突入するぞーーだ。

 

さあ次は何をやろうか、とか

私の人生、何をやるのがいいかな、とか

 

次は、何がやってくるかしら、とか

 

考えるのは、やめよう~~と。

 

 

考えずにどうするのか、というと

 

もう、考えない

自然に、やる

 

 

ただ、ぱっとみて、ぱっとやる

 

そこにあるものをやる

 

そんな感じ。

 

今までは考えすぎだ~

きっとそうだ~

 

 

そして、もう一つ

いつもそうなんだけど、もっとそうする

 

もっと、感情を抜いて行こうと思う

 

 

 

感情とかは

 

もう、十分に楽しんだので、もういいわ。

 

感情に人はついてくる

って言うかも知れないけど

 

私の感情は

無感情だ

 

無感情、という感情に、人がついてくるかな。

 

どうかな。

やってみないと分からないけど

暫く、やってみよう。

 

 

たまーに。

嬉しい~

くらいの感情だけ、残しておこう。

 

 

 

その他は、演技でもいいかな。

アクトレスになるのだ。

 

他の感情は、演技だ。

 

 

もうやることは決めたので

それに合わせて、必要なものと必要でないものと

適宜振り分けて

 

ロボットのようにやろう。

 

ときどき、人間に戻ってきてもいいけど

 

普段は、ロボットのようにやろう。

 

 

変な呟きだけど

ポエムだと思うことにする。

 

 

え?

シアワセだし、面白いと思ってやってるよ。

こういうのが、面白いんだ。

 

面白いところに、注力するには、これがいいんだ。

 

 

まずは

またあの先生のセミナーが告知されたので

あれをやってみよう。

 

ほらここで、

考える、ってのが今までの習性だったけど

もう、考えるのはやめる

 

ただ、やる。

目の前にあるから、やる

 

これは、私のスピリチュアル能力を高めるための

一番よい方法なのだ。

 

 

 

他の先生のセミナーも幾つか試してみたけど

他のは、合わなかった。

 

スピリチュアルなので

あまり理屈ではないけど

これが、一番合うんだ。

 

 

なんかのお約束なんだと思う

 

そして、ちょうどいいタイミングで出てくるので

これもやっぱり、お約束なんだと思う

 

今私は、最終コーナーを回っていて

 

次のステップに行くのに

計画をうまく進めるのに

この練習がとても役に立つのだ

 

 

 

私の先生がいつだったか、言っていたことを改めて思い出す。

 

あなたは、土地を癒すようなことが出来る

 

あれはさー

今更なんだけど

 

土地、って思ったけど

 

地球、って言ってたのかも知れない。

 

その時は、英語で聞いていて

土地のことを言ってるんだな、って思ったけど

 

後で思い出すと

 

Earth 

って言っていたかも知れない。

 

 

 

地球を癒す人ですよ~

って言っていたんだ

 

あの先生さぁ~

 

後で聞いても、忘れているような感じで

それを話しているときは、ちょっと自分が抜けているような

チャネリングみたいになっていて

 

誰か別の存在が喋ってる、ようになっていて

 

後で話が全然つじつまが合わないことがある

 

なのであの時言っていたことは

先生が言っていたことじゃなくて

だれか、スピリットさんが言っていたことなんだ。

 

 

どのスピリットさんだろうね。

誰ですか~