腹筋運動、

みたいなのを始めてから何週間?何か月たったのだろう。。。

 

最初は、背中が持ち上がらない。。。

ひざを触って、と言われても太ももまでしか触れない。

ヤヴァイ。。。

 

と思ったけど

 

いつの間にか、ひざも触れるし、何度でも出来るように

なったぞ~

 

意外と。やればできるじゃん。

季節が変わってあったかくなるとできるんじゃ~

 

それと同時に

玄米。

なぜか玄米を買ってしまって。玄米100%

そのまま炊いて、食べてみたけど

最初はまあ美味しい、これならいいんじゃない?って思った。

 

そのうち飽きてきた

でも、まあ、これしかないし、ということで

食べる。

 

ひじきやゴボウの入った炊き込みご飯みたいなのを

やってみたけど

あまり合わなかった気がする。

 

マイルドな味が合うものは白米の方がいいなあ。

ビビッドな味のものは、玄米でも合う

 

そしてそして

おそらく、、、、玄米にしてからだと思う。

他の原因は思いつかない。

 

玄米にしてから、なんか、すっきりしたゾ。

 

普通にタダ玄米を食べてるだけだ。

 

他の努力は必要なく

ただ、今まで食べていたご飯を玄米に変えただけで

なんか違うぞ。

 

 

 

以前使っていた炊飯器

良ーく見てみたら、5年とかじゃなくて10年以上使っていた。

長持ちするんだねえ。

これもスピリチュアルパワーかしら。

あまり使っていなかったのかな。

 

炊飯器を変えたら

新しい炊飯器が、いろんなメニューが入っていて

ボタンで切り替えるようになっていて

これがあれば、玄米もうまく炊けるかもしれないと。

 

 

本当はもっとこんな風にやってくださいね、っていうやり方があると思うけど。自己流。食えればいい。

 

炊飯器が、あと1分、と表示されてから、暫くまだうーーん、うーーーん、うーーん、と言っている。

 

あと1分といいながら、ゲームを続ける少年みたいじゃあないか。

 

玄米もちゃんと炊ける。別に美味しいからこれでいいんだと思う。

 

 

なんか人生変えてみたいと思ったら

玄米がいいっすよ。

 

たったこれだけで。

 

ほらこんな格言聞いたことあるよ。

 

脳より腸

 

大事なのは、腸だった~ 

という話。

 

何かやろうとするときに

うまく行かなかったとしたら

脳の問題ではなくて、腸の問題かもしれない、とかね。

 

腸がピカイチだと、なんでもうまく行くとかね。

 

簡単ですぐうまく行く方法。