この間受講したセミナーで、私以外の大多数の人は

そのセミナーの先生の毎度おなじみのメンバーだったみたい。

 

私は新顔、って感じで

出来上がっているグループに入っていくのは

結構勇気みたいなものが要るわね、と思った。

 

些細なことだけど、覚えておこうと思った。

 

私がいつも参加しているところの

あのイギリス人の先生は

 

だいたいいつも参加している古い顔と、新しい顔といたら、

最初に、新しい顔の人に声を掛ける。

新しい人に大丈夫かどうか確認する、みたいな感じ。

愛のある表現で。

 

そうだ、そうなんだ。

私たちは、古い方だから、それを最初眺めている。

別に古くからいるから、私達は知ってるから良いのだ。

 

 

この間の私が新顔で参加したところの先生

私は新しい人なので、ぽかんと口をあけて座っているような感じ。

 

最初のところで、先生は、おなじみの顔を見つけて

ああ、、、〇〇ちゃん、ああ、、、〇〇〇ちゃん、、、

みたいに、知ってる顔の人と、挨拶しだした。

 

シロウト的には分かる気がするけど

しばらく、わたしは、( ゚д゚)ポカーンでしたわよ。

 

私はわりと、心臓にも毛が生えているタイプだから

宇宙人だからもともと、

気にするほどではないけど

ぽかーん、でしたわよ。

 

覚えておこう。

自分がやるときは、

新しい人から、声をかけよう。

 

これからはますます

こうやって、人々は自分のグループを作っていく時代になりそうだからさ。

 

 

自分のグループでは

自分がどのように振る舞うのか

色々とやり方があるよね~

今までとはちょっと違ったルールがあるよね~

 

ルールと呼ぶかどうかはともかく

なんか、気づくことはあるよね

より良いやり方で

運営したいよね~

 

私もこのところ、色んなアイコン作ったし

色んな場を作ったよ。

いくつか作った。

 

こんなにいっぱい作って~~

と思うけど

どれかが残ればいいかなと。

 

私はいつもそう。

手あたり次第、色々広げて

まあどれかが残るかな、って感じ。

 

最初から1本

ってことはあまりないかも

あるかも知れないけど今すぐ思い出せない

 

色々と作ったから

どれを進めていこうか

迷う迷う

 

一般的には

こういう場合

いっぱい作りすぎてどれも中途半端

みたいなこと言われる

 

でもいいのだ。

わたしはこれでいいのだ。

 

実を言うと

前回のときには、もう見切りをつけようかと

密かに思っていたものがあったけど

 

なぜか、生き返ってきた。

 

 

 

こういう、独特のパワーというか

独特のパターンというか

 

独特のエネルギーってあるね。

 

なぜか生き返ってきたパワーみたいな

 

私はわりと広く受け入れたり

わりと何でも試してみたり

性善説だし

そんなに簡単に怒ったりする方ではない、

と自分では思っているんだ~

 

でも、怒ったり、プンプン、ということもあって

これは、何かの、お知らせなんだと思う。

 

人間やっていて

こういう感情で、お知らせしてるんだなあ

今まで、プンプンとか、あったけど

 

なんかのお知らせだった。

 

別のものに、気づくためのお知らせだったと思う。

 

それじゃないよ、みたいな。

 

プンプンしながら

そればっかり見ていたら

もっとプンプンだったけど

そのうち、ホントにいやになってきて

 

それで気づいた

他のものを見た。

他にもっと良いものがあった。

なーんだ。

 

って話だ。

 

だからイラっとしたら

ぱっと、目線を変えるんだ

違うところを見る、

そうすると、なんかもっといいものを

見つけることが出来るんだ~

 

 

イラっとしたら、良いことの印、って言ってもいいかも

 

そうだ~そうなんだ~