質問って、結構大事だよね。

いい質問すると、いい答えが返ってくる。

 

今朝も、頭の中で質問をしてみた。

それと同時に

誰に聞こうか、、、、というのも頭に浮かんできた。

 

そうだ。

質問も大事だし、誰に聞くかももっと大事だ。

誰に聞くか、がピンとくれば、答えはもう出たようなものだ。

 

質問の内容も大事だけど、誰に聞くかがまた更に大事だ。

この2つがしっかりしていたら

もう完璧。

 

 

とその時

ピンときたこと

 

質問したのはいつだったか忘れたが

答えが、ピンと届いたようだ

 

そうだ。

お散歩会をしよう。お茶会じゃあなくて

お散歩会だ。

 

行きたい場所も、あそこだ。あの辺に行こう。

 

なんだかカワイイ八百屋さん、というか、

ファーマーズマーケットが新しく出店したんだ。

いわゆる無農薬こだわり野菜、みたいなだったはず。

 

お野菜の値段もそんなにビックリするような値段じゃなかったよ

キャベツまるごと1個で100円とか。

1000円じゃなくて100円だよ。

 

あのカワイイ、そして、海の近くでもある、あのファーマーズマーケットの前で集合して、お散歩会をしよう。

 

お散歩会って、なんだろう?

 

その辺を、一緒に、練り歩く散歩だ。

一人で歩いても散歩だけど

みんなで歩いても散歩だ。

 

 

友達を、サクラとして、一人誘って

最低でも2人で歩こう。

 

マーケットの中を歩いても

普通だ。

 

普通でいいのだ。

 

ショッピングをしよう。

 

そして、外にでて、色々その辺を散歩する。

ついでに、足だけでも入れるところがあったら

海の中に、どぼどぼ。

あの辺は、あまり入れるような海辺じゃあなかったかな

海って、入れるところと、入りにくいところとある。

 

一応お散歩会と名付けるからには

 

ここにいますよと、目印を作っておこう

 

この間の、ヨガイベントでは

主催者の人たちは、カラフルなミニテントを張っていた

 

私たちは、動いて歩き回るイベントだから

人間に目印をつけなくては

 

面白いカワイイ目立つ帽子でもかぶろうか

 

どんな帽子にしようか

あとで、さくらちゃんに聞いてみよう

 

サクラっていうか、友情出演というか

コンビの相方だ。