リンさんの著書をいくつか手元に置きながら

ぱらぱらと読んでみたところなんだけど

 

今更ながら

そして今読んでみても

 

良いこと言ってる~って思った。

 

色々とスピリチュアル関連の書籍も読んだけど

そして、似たような人、と言ってはいけないかも知れないけど

類書はいくつもあるなかで

気づかなかったなあ。。。。

 

この人すごくいいじゃん。

 

同じようなことを言っているが

言葉の選び方や、センスが、ちらっと

ちょっと違うんだよね、他の人と。

 

この辺が、、、、

ただ単に、内容だけ比べたら、ほぼ同じ、ということになるかもしれないが、

表現が違う。

リンさんの生き生きとした

愛にあふれる心が

ほとばしっている

 

なんかこんな風に

人のこと褒めたりするの久しぶりだなあ。

批判的になるのは

時々あっても

 

そんなにべた褒めみたいなことは

滅多にないんだけど

 

他の人と、なんかちょっと違うんだよね

 

優しさと知性みたいな

バランスとスピリチュアルみたいな

 

ちょっとふらふらッとした気分になったときに読んでみたり

ちょっと、原点にかえってみたくなったときに

読んでみたり

 

私の今の、ロールモデルであり、心の中のメンターだ。

 

こういう風に話したいんだよね。。。。

 

自分の普段の話し方を、少し変えたいんだな。。。

 

リンさんのような、ポジティブな話し方に変えたいんだな

これが、お手本だ

 

自分ではかなりポジティブな方だと思っているけど

話し方、というのは、だんだんと癖みたいなものがついてきて

ときどき、アップデートしたり

 

ときどき、見直したりして、もっと良いものにしたいと思う。

 

他人の話し方を聞いて

この人は、こういう話し方だけど、こんな風に聞こえるしちょっと残念だよな、って思う人をみつけて

 

内容も問題だけど

内容が問題なくても、表現の仕方とか

ほんのちょっとの、違いなんだよな、って思う。

 

 

ほんのちょっとの違いが

結果として、大きな違いになるんだと思う

 

 

リンさんは、日本人じゃないし

異国の表現方法で、

やっぱり、日本人とはちょっと違うんだなってところが

そこがまた良いんだ。

 

ああいう話し方を

日本語でも自分ができるようになったら

もっとポジティブな話し方が出来ると思うんだよね。

 

最近ぱらぱら読んでる本を

ここに載せておこう