ダイコンが大きくなったかなって毎日見ていたところ

とうとう、伸びて伸びて、上に伸びて

花が咲きそうで

 

このままではダイコンがウマくならないカモ

と思ったので

すぐに、食べることにしました。

 

ちゃんとダイコンの味も香りもして、ピリッと

みずみずしく

美味しかったよ。

大きさは、片手にのるくらいの小さなものだったけど

満足満足。

 

折角伸びた花のつぼみの部分を残そうと

茎を切って水につけておいたら

 

花が咲きました~~

白い花。きれーい。

 

何でもそうだけど

花が咲くと嬉しいね。

 

こんな小さなものでも

なんだか嬉しい。

ささやかな幸せにひたる

 

今ねエ私は

慈善事業というものに

心惹かれるものがあって

そういう分野の資料を読んだり本を読んだりして

研究してる

 

今活動している団体が

そういう分野の資料がとても充実しているから

最近は何でもウエブ上でお勉強できるようになっていて

なんとまあ。便利な時代なんだけどねえ。

これでやってみようかな、って少し思ってる。

 

リンさんの音声セミナーでも言っていたけど

自分の中で質問をしてみると

その時答えがくることもあるし

暫くしてから、答えがひらめくこともあるって。

 

 

 

私もこのことに関して質問をしているんだけどね

どんなのがいいかなって。

 

その時その時、頭にひらめくものがあって

気の向くままに、パラパラと見てる

 

仲間をどうしようとか

まだまだ、決めかねているところや、まだ、出そろっていない部分もあるけど

 

そのうち、自然に出て来て、自然にまとまっていくでしょう、と思う。

 

興味がわくところに、行けば、ワクワクの波動で私を呼んでいるところだからね、と思う。

 

興味も何にもわかないときはどうするか

そういうときもある

そんな時は、もともと持っている本をパラパラっとしてみたり

 

ぷらっと、本屋さんに行ったりする

 

最近ちょうどいい本屋さんを見つけたんだよね。