暫くサボっていたヨガでしたが

再開したキッカケは

ヨガのイベントに誘われたから、というのもあるけど

 

さて、どんな格好で行こうかなと思い

ヨガウエアの新しいものを見つけ

それを着てみたところ

 

もっと良くなりたいと思ったから。。。。

なんと、ポジティブな発言なんだろう。。。。。

 

ヨガウエアのお陰で

もっとこれで出かけていって

ナ~んて想像すると、頑張ろうかなという気分になってくる

 

最初は、負荷の小さなエクササイズで

のたのたやっていたんだけど

 

腕立て伏せの恰好をするだけで

腕がプルプルする

 

 

立てたり伏せたりしなくても

そのままじっとしているだけで

 

プルプルする

ヤバい

 

筋肉痛になると

少しは働いたかなと、小さな達成感もある

 

やっぱ、筋肉さまさまだ。

 

筋肉貯金

貯金の金が、筋肉の筋になっている表現をどこかで見たぞ。

 

貯筋だ

 

こんな格好できましぇーーーん

と思うような、ポーズも

なんとかやってみると

あとで、筋肉痛になり

 

筋肉痛になったってことは

貯筋できたかな?

って思う

 

 

どうしてやる気になるんだろうと

やる気、モチベーション、の出し方は

出せない時には、どうしたらいいんだろうと

不思議なものだけれど

 

なんかのきっかけで出てくる

呼び水みたいな

 

何か一口、ひとくちだけでも

つまみ食い、でもすると

食べたくなるとか

 

何か、ちょっとでもやってみると

その先に進みたく

なるもんだねえ~

 

 

少し動かしてみる

左にあるものを右に動かすだけでも

 

何かが変わる