最近、ロールモデルにしたい人を見つけたんですよ。

 

女性で見つかるかな、と思っていたのだが

男性でした。

 

何気ない会話の中で名前が出て来て

それも2,3日の間に、何度か出てきたので

あれ? って思って

 

そうか、私はこの人を意識しているんだ~

この人と友達になりたいかもしれない~

と思い

 

 

ロールモデルにしよう!と思い立ったのですよ。

 

どんなことを、どんなふうにやっているのかな

今の生活は? これまでの生き方は?

 

まずはご著書を読んでみようと

アマゾンで探してきて

注文した。

(まだ届いていない)

 

 

いろんな噂

色々と評されているようだけど

そういうのは、今のところ直接は関係ない

一番スッキリとした姿で見ていくことにする

 

そういう評価がついたりするんだなあという

ロールモデルとしての研究の一つにしておこう

 

 

今までロールモデルにしたいような人がいないんだよね、って思っていたけど、この人は、今までもよく見かける人で、どうして今まで気づかなかったんだろう、どうして今までそのように思わなかったんだろうと、不思議なんだけど

 

あるとき急に思いつき閃いた、ということなんだろう。

 

自分の生き方とか

やりたいことをやるとか

 

ワクワクするものを見つけるとか

 

それが、何なのか

見つけようとして、なかなか見つからないこともある

 

映画など見ていて

ピンときたり

 

何かのきっかけで出てきたりする

 

私は、この人をロールモデルにすることで

これからの人生でやりたいことを

この人を参考に、アイデアを出そうと思う

 

今まだ、決めた段階で中身まで見ていないという段階で

私が思う、この人と私の共通点は

 

 

新しいものを創造しよう、という人だ

未来予想をするところがある

大きく人を、大勢の人を、動かすことをやるタイプだが、それ自体を目的にしているのではなさそうだ。結果としてそうなる、という感じ。目線がそこにあって、大きく見ているということ。

 

ここで

このロールモデルの人は誰であるか書いていないけど

ここまでの内容で、それは、だれそれでしょう、と

言い当てる人がいたら。。。。。。。

 

スゴイね。