いつもの友達がまた怒涛のように連絡してきて

 

〇〇があるんだけど一緒に受けようよ~、ってくるんだ。

 

いつも誘ってくるのは、この人。

そして、うわーーーーって誘って話しかけて

 

ほとんど私の話は聞かず

自分だけ喋って

喋り終わると、じゃあね、

って言うんだ~

 

そういう人だと

分かっているから

またそうなのね

と思うだけだけれど

 

今回は、いつものあのミディアムのクラスと

もう一つ、おまけがついてきて

 

ボイジャータロットっていうんだ

それは聞いたことがある。

 

正直言うと

一度購入したけど

その後、手放したものだ。

アマゾンの書評欄にも、

そんな人の感想が書かれているけど

そういう人は結構いるのね、と思う。

 

カードセットは

以前持った時と

また時代も自分も変わってから持つと

また

違うんだな~~

 

 

自分も変わってきたりするので

以前は使わなかったカードが

使えるように、なるのかも、しれない。。。。

 

ふと、そう思った。

 

最初は全然気にもせず

ふーん。って感じだったのだけれど

友達が、なんだか説明しているのを聞いていたら

 

どんなものなんだろう

また見てみようかな

新しい学びになるかな

 

などと、湧いてきた。

 

私も、いっぱい持ってるんだ。

カードセットは。

その時その時、気分がどんどん変わっていくし

状況も、生活も、世界も変わっていくし

なんだか違う、と思うと、また変えたくなるし。

 

今気に入っていつも使ってるのは

マップのカードで

ここ数カ月はこれなんだ。

 

他のカードはみんな仕舞ってあるよ。

これだけ出してる。いつも使ってる。

このカードのオモシロイところは

 

同じ質問をすると

 

同じカードが出てくる。

大したもんだ。

 

同じときに何度かひいたり

一日に何度かひいたりすると

同じカードが3回くらい出てくるから

不思議だけど、大したもんだ

 

ちゃんと、分かってるんだなって思う。

 

毎回違う答え、とかじゃなくて

同じ質問には同じ答え、ってところが徹底してるでしょ。

そうでなくちゃ。

 

 

というふうに

信頼しているんだ

それでね

聞いてみたんだ

ボイジャータロットって、どうよ、って。

 

そしたらさ

 

どん底、というカードがあるんだけど

 

このどん底カードが2回ほど続けて出たんだよね~

 

どん底って。。。

落ち込む~みたいな意味かな。

他のカードに目が移るなんて~

ぼくちゃん、落ち込む~

みたいなところかな。

 

 

それでもなお

なんだか、このトモダチが持ってきた話なので

ちょっと乗ってみようかな。

 

いつものごとく

沖縄には、商品が届くのは、時間がかかる。

本屋さんに見に行ったけど

ボイジャータロットは、書店には置いていなかったゾ

 

 

 

 

楽しいことや、学びになることなど

この間の星占いの本でも、感づいたけど

 

人生は、自分で楽しくなるように、作っていく

そのために

気に入ったもの、気になったものを取り入れて

自分でいろどっていかなくちゃなー

 

 

なんのために生きているんだろう

って思っちゃうもんな~~

 

純粋に、利害も、カネカネも、カネゴンでもなく

なんだか、楽しいわーん、みたいなものを

見つけていくって、多分イイことなんじゃないかな。

 

何かをやっていると

人が、それは、商売になるとか、儲かるとか

プロになったら、とか、売ったらいいのにとか

いう人達がいるけど

 

 

カネカネ言うと、カネゴンって呼ぶぞ

 

 

私のつくる、テディベアとか

上手ね、って褒めてくれるのは良いんだけど

そこに付け加えて

これは、売れる、みたいに言う人とか

これで、商売したら、とか

言われることあるけど

 

だめだめそれは

趣味で作っているのであって

作ることが楽しいのであって

売る、ことが目的になったら、楽しくなくなるのじゃ~

 

(最近作っていないけどね)

 

 

この間の個人セッションでも

その能力は、売れる、みたいに言われなかったのが

良かった~~

 

他の友人などは

 

あなたは、先生に向いている。先生になれるよ、と言われたらしい。

 

先生とか

プロとか

 

やろうとするのって、他のエネルギーが掛かるもんね~

 

わたしのそれは

楽しみのために使っているんだ

 

ミディアムの能力とか

予知能力とか

カードリーディングとか

 

ヒーリングは、これはプロとしてやってるかもね。

 

どこが違うんだろう。

プロとしてやるってのは

やっぱり、契約であり、約束なんだ

 

人のためにやる、ってのが

契約なんだ

 

だからこれはこれで

いいのだ。

 

いずれまた

将来には、もっと違う展開があると思うヨ

今は、そんな風に思ってる。

 

 

というわけで

2度目になるけど、ボイジャータロットを

ぽちっと。

 

言い訳が長かったなあ。