植物とお話しする庭

 

また見つけたよ~

四つ葉のクローバー

 

クローバーがあると、つい探しちゃうんだよね。

もしかして、沖縄は四つ葉が多いのかしら??

 

ものの1分とかからず、すぐに見つかったよ。

こんなところでしゃがみこんで、お菓子な人がいるって

思われているんじゃないかって、心配する暇もなく

見つかったワン。

 

四つ葉がワタシを呼んでいる~~

 

分かったよ。これは、私は植物とお話ししてるんだ。

今まで自分にそういう能力がある永遠、気づいていなかったんだけどね。そういう系の能力ってあるんだねえ。

 

植物とお話しできるんだ~

なんか、何言ってるか、分かるんだよね、

 

 

動物ともお話しできるんだから

植物ともお話しできるワヨね。

 

 

このクローバーがワタシを呼んだのだ。

そう思う。

そういうことだったのか~

 

だから、木が呼んだり

色んな植物がお話ししてくるんだね。

最初は言葉にならないような、

見えないような、チリチリッとした電波のような

 

そよそよという音とか

 

そんな些細な形で呼びかけてきて

 

そこに、人間の言葉をあててやると

なんか言葉を通じ合わせることができる。

 

へえ、そういう意味かあって

ちょっと通訳したり、解釈したりして

 

こういうことやっていると

他の人もどんどん出来るようになっていくと思うワん。

 

私がやると、自然に、他の人たちもやるようになるのだ。

なぜか知らないけど

わたしがやると、みんながやる、ということがある

 

最近、気になっているのが

 

ビーチクリーン

 

ビーチく、パーちく

なんかこの言葉自体が、楽しそうじゃない?

 

何かをやるときには、言葉を楽しそうにする、ってのは大事だよね。

ネーミングっていうのかしら。

 

その言葉を口にするときに、楽しそうに聞こえるってのが大事ヨ。

 

楽しそうじゃん。

だから、人が集まると思うんだよね。

 

 

難しいこと言わずに人が集まる、って感じ。

 

 

 

 

自然の中で、良いことをする~

これが、いいのだ。

 

そして、わざわざ、そんなことに、そんなにしてまで

って人たちがどんどん、押し寄せてくる。

 

今度は行ってみようかな。

ビーチクリーン。

 

ビーチが呼んでる?

呼んでますわ。

 

じゃじゃーん

 

これならわかるかな?