人気者にしちゃる。

 

 

気に入っている点:

 

形がイイ。ぷくっとしているところがカワイイ。

必ずしも、すっきりと、スマートである必要はない。

 

ぷくっとした体形がカワイイと感じる。

それでいて、コーヒー入れるときにこうであってほしい、という細い注ぎ口。これは必須。

一度使うと、これ以外の注ぎ口はあり得ない。

 

他の用途にも使えるけど

毎朝コーヒー入れるのが目的だから、このヤカン。

 

蓋は、ちからを入れなくても閉まるし開けられる。

注ぐときには、どこかで最後引っかかるようになっていて、落ちてこない。ぴたっと、するわけではなく、

カタカタという少し遊びがある感じ。

 

ヤカンの持ちての部分も、普通にもてる。ちょうどいい。

 

 

お湯の分量も、1リットルほど入るらしい。

 

火にかけると、

まったく静か、というよりは、一応、存在を忘れない程度の

こそこそ、、、、というような息遣いが聞こえる。

 

沸いてきたら

シュシュシュシュというような音がするので

分かる

 

あとは普通。

特にこれより、もっともっとと求めるような要求事項はないし~

これで十分、満足、何も文句ない。

 

どこかにメイドインジャパンと書いてあったよぅな気がする。

こういうものは、日本製がいいんだ~

ずっと使うし~

 

名前がなんかどういう意味なのか分からないけどハイブリッドな名前ね、でfunnyな感じだけど、なんか、ほら、金運もアップしそうな気分になれる。。。。。