この魅力に取りつかれてしまいました。

とうとう、見つけてしまった。

あの木。

果物を食べてから、タネを取っておいたけれど

そのタネは土に植えて、いったい何時になったら

生えてくるのか~

木になるのか~

花が咲くのか~

果物になる~?

ということを考えているうちに

 

果物の名前は、グーグルさんが教えてくれた。

「南国フルーツ、名前が分からない」と言ってみたら

だだだ~っと出てきた。

 

その名前をアイスクリームの食べた後のスティックに書いて

タネを植えたポットのすみに立ててあって

 

なんだかそのうち、毎日見てたんだなあ。

 

そして

とある(行きつけの、になりつつある)ホームセンターに行って

ぷらぷらと散策(何があるか新しいものないか点検)

していたら

おおおーーーこんなところに隠れているのを見つけてしまった~

色々と果樹があるよね、と見ていたら

ひっそりと中の方に隠れていた。

見つけてしまったよ。

 

どうも最後の一品で、

もしかしたら最初から1本だけ、

かもしれないけど

誰も買わないと思われて

ひっそりとわたしを待っていたのかな~~

イエーイ

タネよりはいいわ、と思ってこの木私のところに、、、、

 

タネから発芽まで数か月とか半年とかの世界で

木になってここまで伸びて葉っぱがつくまで2年くらいだろうなあと思うので

この木は、もうすでに2年以上は過ごしていると思うワん。

 

動物でいうなら

2歳、ってところかな。

 

3歳かもしれないけど。

 

今年はもしかしたら、花が咲いて。。。。

イケるかな。