やっぱり、土というのは、美しい

美しいと思う。

見てると癒される・・・

 

自然の色というのは、本当に美しいと思う。

土の色とか、葉っぱの色とか

見ていて

 

認めたくないんだけど。。。。

癒される気がする。

 

水耕栽培と液体肥料・・・と思っていたけど

土を見るのがスキかもしれない。

肥料も、油かすのぼろぼろっとしたやつが

なんか、カワイイ気がする。

 

水耕栽培でこんなに手軽に野菜が食べられるなら~と思ったけど

別に普通にやっていても、芽も出るし

普通に成長するのが早いし、そんなに違いがあるかな、、、、

 

 

上から吊るすタイプのプランターも

もうやめることにした。

 

水をやったときに

その水が、トマトにかかる。

根っこの方から落ちてきた水がトマトにかかる。

食べるためのものが出来ているようなプランツは

そういう理由で、向いていないかもしれない。

 

乾き気味のプランツとか

葉っぱなど食べない予定の観葉植物とか

 

そういうものを吊るすのがインテリアなんだと思う

 

意外と早くて、トマトがもう出来てきている。

 

もうすぐ食べられるんじゃないかしら。

 

 

手つかずの自然というような畑を見つけまして

ここを、さて、どのようにやっていこうかなと

途方に暮れるような気分と同時に

なんだか広くてワクワク、というのもあって

不思議な気分。

 

トマトもバジルも育っていますワ。