今朝見た夢。

足元で下駄のような上げ底な感じと、ガチガチと音のするような感覚があり、その後、不思議な作りの、コンポストトイレみたいなもので、色が緑色だったと思う、そんなところまで覚えているのだが

 

トイレに入った、と思った瞬間、あ~これは夢だ、トイレの夢をみた!と思ってその瞬間目が覚めた~

 

そのことばかり考えていると

夢でも現実に入ってしまうじゃないか~~

 

それでね。

トイレも、コンポストトイレみたいだったし

ワタシのハタケに対する愛情が、夢にも出て来てしまっているヨ~

 

もう一つ夢をみた。

そちらでは、園芸店の中にワタシはいた。

蘭の花の球根が陳列してあって

女の子たちが、楽しそうに、ランの花の球根や植え付けのセットを買おうとしていた。

 

 

ワタシは、店の奥の方にある、ジャガイモの植え付けのセットを取りに行って、ワタシはこれだね、と思いながら

ジャガイモをもってレジの方に行ったのだけれど

 

ビックリするほど人が大勢いて

 

レジの前で、お金を払おうにも、人がいっぱいいて

 

すぐには順番が回ってくるような様子がない

 

それに、人があまりにもいっぱいいるから

一旦外にでた。

 

それから、戻ってきて、ドアを開けたら

レジのお姉さんが今度は電話をしている。。。

 

お金は振り込みますね~と言ったら

お姉さんもそれでいい、というので

振り込むからね~とか言いながらその場を立ち去る

 

 

夢だったから。

あの店はどこにあったのだろう。店の名前も分からないし、もう二度と行くことがない店かもしれない。

振り込むとか言っても、どこに振り込むかも分からないな~

 

また、夢であの店に行くかしら。。。。

 

あの、蘭の花の栽培セットはちょっと気になっていて

今度行ったらあれを、、、、、と思ったけど

あれは、夢の中だったのだな。。。。