夜のひと時か、朝だったかよく覚えていないが

寝る前か起きた直後か、なんとなくぼわっと

出てきた気がする。

 

あの下の部分はあの人とお話しして

その上の部分は、また別の人とお話しすることになるようだけど

下の部分の人とはお話しした。

上の部分の人とはお話ししていない。

さて、上の部分の人はどんな人なんだろう、、、、

 

と思っていたときに

暫くして、ジワーっと出てきた。

そうだ、仏様のような、弥勒さんのような、大黒さんみたいな

そんな福々しい感じの優しそうな人だったらいいなあ、って。

 

 

そのイメージは、希望したのでもあるし

じわっと湧いて出てきたイメージでもある。

そんな人だったら、優しそうでゆったりとお話しできたらいいなと。

 

別に会う約束をしたわけじゃないよ

そこに行って暫くしたら

 

人が現れた

ああこの人だったんだ~と思った

それでお話ししているうちに気づいたんだけど

やっぱり

大黒さんみたいな

そうそう。どちらかというとえびすさんみたいな。

福々しい人だった。

仏像の仏さんみたいな表情で

優しい声の人だった。

あー、良かった。

 

沖縄だと、このような人は、大黒さんとか弥勒さんとか

いうのかしらね。

 

そうですよ。

みろくさんが出てきた~ですわよ。

豊穣をもたらす

ステキな神様が出て来てくれたんだ~

最近イチゴにハマっているんだけどさー。

この白っぽいイチゴなんだか気になるワン。