全然出てこないよ~と思ってみていたトマトのタネ植えたところから、ひょろひょろっと、芽が出てきたゾ~

 

寒さも原因の一つかと思うけど

これくらいの暖かさになると、出てくるもんだねえ。

ほら。

都会の人たちもお部屋の中で植物を育てていたりするけど

 

ワタシのところは

家の中も、外も同じような気温だ~~

外の方が暖かいんじゃにゃいか、という時もあるゾ

 

だからかな。

家の中に置いておいても

外に置いておいても

なんだか違いを感じられない。。。

 

今まで寒い日が続いていたけど

またちょっと暖かい日が数日続いたら

そしたらトマトが出てきた!

 

 

それとね。

もう一つ、改良してみたんだ。これも効き目があったかな。

 

タネを浅く入れていたのでね

もう少し土を上からかけてみたよ。

眩しい~~とトマトは出てこないという説があったから

その説を取り入れ、眩しくないようにしてあげたんだ。

 

それも功を奏したかな。

 

良かった。やっとトマトが出てきた。

と思ったら、またさらに2つくらい出てきた感じヨ。

喜んでいるけど、これが大きくなったら。。。。。

スゴイ沢山トマトが出来ちゃうかもよ。

今からこんなこと心配しちゃうわ。

まー、その時は、人にあげましょう。

 

ワタシがこれまでチマチマと育ててきた

パクチーの小さな苗たちは、友達に苗の状態でプランターに入れたものを、あげてきたわ~

パクチーあげるネ~と言って、スーパーで売ってるような形じゃなくて土のついた苗のプランターごとあげたわ。

 

大きくなってきたら

食べてみてね~って。

 

次は、トマトだ。

欲しい人はいるだろうね。

あまりにもたくさん大きく育ってしまったら

綺麗にプランターなどに植え替えて

友達にあげましょう。うしし。これも楽しみ。

 

 

意外と簡単に芽が出てくるものと

なかなか出てこないゾという植物と。

色々ありますわネ。

 

トマトとニンジンは、なかなか出てこないタイプだわね。

でも、出てきた。

外に置いておいて出てきた。

沖縄の1月というのは、日本の春と同じだろうと、私は思う。

 

ボリジとか、バジルとか、エダマメとか、結構すぐに出てきた。

エダマメのタネというのは、こういうものだったのかと初めてみたけど、そのままエダマメの姿に見えるんだけど

 

エダマメよりも丸いと思っていたら

そのうち水を吸って、形が大きくなってきて

パかッと割れてきて、芽がにょきっと出てきた。

 

へえ。こんな風になるんだ~

んもう。小学生の自由研究の気分。

小学生のころはこんなこと興味なかったけど

今更ながら、オモシロイ。

 

 

ニュースなど見ていて

人間って色んな人がいるんだ~って見ているけど

植物をみて、植物って色んなタイプがあるんだ~って思うのと

ちょっと似てるかな。

植物は、喋らないし怒らないけど

なんかお話ししていますか~ だ。

 

そのうち、植物とお話しする人、ってことになってきて

そういう人になるかも知れないよ。

ていうか。前からちょっと、そういう人ではないかと、誰かに言われたことはあるけどね。

 

 

 

そうなんです。

植物と会話をする人かも知れませんよ。

 

だってさー。

動物とお話しする人は、アニマルコミニケーションで

そういう世界はありますし。

 

ワタシも約1年前に、動物と遠隔でお話ししてみたら

エジプトの元大統領の名前で出て来てくれたネコちゃんが。。。ネコちゃんが喋った。

名前だけ聞いて、誰だか分からなかったけど、後で調べてみたらそういう人物が歴史的に存在していて、しかも、エジプトだったら猫もあり得るというし、日本通だったところもあるみたいだし、当たらずとも遠からず。

 

やっぱこれは、ミディアムシップの一つかも知れないね。

自分ではそんなにやってるつもりがないけど

どこかで、ミディアムのアンテナが立っていて

そういう波動をキャッチしているのかも知れないね。

 

 

 

植物とお話しする人、になっても

植物の存在を借りて、どこかのスピリットさんや、どこかのエネルギーがコンタクトしてくる、可能性もあるよね。

 

 

そうか~。

ETという宇宙人は、植物を使って人間とコンタクトするというそういうお話しだったのかなあ。

 

映画の制作というのは、

映画監督にインスピレーションが降りて来て、それを表現しているものだと思うところもあるし。映画監督もそうだし、著作をするような人はインスピレーションの宝庫でしょ。

オモシロイことを言うなあって人は

どこか、宇宙からのインスピレーションのようなものを取り入れているような感じよね。エネルギーをキャッチするとか

情報をおろしてくるとか。

 

 

 

さて。

ワタシ思うんですけど、ワタシは、おそらく、宝物を見つけ出すという才能があると思う。

 

これは、ワタシの才能だと思う。

 

宝物、という時には

色々とある。

 

金銀財宝や、お金のようなものは勿論のこと

 

ちょっといいよねというような場所だったり

モノを見つけることもあったり

生き物が出てきたり

人間だって、この人に出会えたのは宝物ですって人もいるし

そしてそして

人間の中のその人の良さを見つけ出すみたいな宝物を発見みたいなものもあるし

 

良いものを見つけるのが、得意だと思う。才能だと思う。

 

えーー、悪いものを見つけるのが得意な人もいるよね。

良いものとわるいモノは裏表だし紙一重だし。ある意味一緒だ。

 

世の中に善し悪しはないとか、良いものもわるいものもない、という考え方もあるので

それは、置いておいて。

 

今ここでいうものは

やっぱり、良いものはいいよね~ということにしておこう。

良いものは、嬉しいし、ハッピーになるし、ポジティブだ

ということで、ポジティブなもの、ということにしておこう。

 

 

それを一言でいうと

ワタシの場合、宝物だ。

 

また、見つけてしまった。

宝物が出てきた。

 

なーんか、あの辺が気になるんだなあ~って言っていたところに

やっぱり、行ってみた。絶対行こうと思っていた。

気になるから、行ってみた。

 

そしたらね

ウヨウヨ、ウヨウヨ、なんかいたよ。

 

あれは、お宝だ。なんかいたよ~~。

 

ワタシはね、こういう人なんだ

最近自分がどういう人なのか分かってきた。

自分で自分が分かってきたので、これは自分の能力として

これからももっと使って行こうと思う。

 

 

そうなんです。

ワタシはそういう人なんです。