ハタケには何を置こうかしらと

想像するだけで楽しい

 

草を取ってほしいみたいな話があるけど

草取り、という言葉を聞いて

いやーな気分になるというのは

昭和の気分であって

 

最近は、草を取ると言っても、もうちょっと言葉を工夫すれば

宇宙人的には、楽しいオシゴトとして再構成することが

できる

 

オモシロイよ。

カマも、色々あって、どのカマを使おうかな~って

ホームセンターも

100均も見てきた。

 

こういうものを色々と試してみる、というのも

また楽しい

 

 

100均のカマだって、どこが違うのか全然分からんナ~

っていう感じの、良さそうなカマだった。

 

まだ、これから使う

さあ、どんなかな

 

ホームセンターには

左利き用のカマがあった

 

左利きのカマ~

 

だよね~

 

あれは、右手で持つような形だもんね~

左手を使う人は、あのカマじゃあ使えないよね~

 

左利きの人って、器用だと思うのは

左利きだからと言って、左しか使えないわけではない

 

上手に右手を使って、それから使えるときは左手を使ってる

 

左利きと言っても両手が使えるって感じだ。

 

それぞれ、これをするときは右手、これをするときは左手、って細かく分かれていたりする

 

歯磨きは右手とか

スプーンは左手とか

ペンを持つときは左手とか

 

カマとか、包丁とか、ハサミとか

こういうものは、右手で出来たりして

 

 

ホームセンターで

左利き用のカマとか見つけちゃうと

これはいい!と思ってついつい買ってみたくなる

左利き用グッズ収集癖みたいな

 

だってさあ

草取りしましょうよ、と誘ってみたときに

自分は、左利きだから、カマが持てないので

お手伝いできません、と言って断られたら

がっかりするじゃん、、、とか

 

将来のあらゆる可能性を今からつぶしておくというのが

楽しいじゃんね~

 

ははは~~

 

またいつものサオリのジョークですわ。

 

 

 

左利き用のカッターナイフってのが

100均にあったんだよね。

それで、

おー

これはすごい、と思って

 

左利きの人に、左利き用のカッターナイフを見つけたゾ~と

見せびらかしてやろうとしたら

 

普通のカッターナイフでも使える、

という。

え?うそ?どうやって使うの?

と、普通のカッターナイフを手渡ししてみたところ

 

 

なんということもなく

右手でカッターの刃をだして

それから左手に持ち替えていた。。。。。。。

 

なんか出てるかなってのぞきこむのが楽しい変な宇宙人