あのステキな八百屋さんに行ってこようか。

何を買おうかなと思うけど

材料をみて、その場でグーグルして、料理を検索すればいいんだ~

今どき。。

 

家にいて、料理は何にしようかなって考えてから

スーパーに行くってのが今までのやり方だったけど

最近のやり方だと

 

レシピはグーグルさんに聞いているので

いつでもどこでもグーグルさんに聞くわけだから

スーパーでちょうどいい野菜を見つけたら

それでレシピを検索して、それで必要なものを買ったらいいじゃないか~~

 

 

そんなの常識?

今、初めて気が付いた。

 

時代がどんどん新しく変わっていくなかで

昔からのやり方をずっと続けていたりする

 

時々、新しいことを思いついて

はっとする。

 

何を買おうか考えてから、スーパーに行っていたけど

今日からは、食べたいものはスーパーに着いてから

考えよう。。。いいね。。。

 

 

以前行ったときのことを覚えているよ。

あのスーパーは、色がカラフルで、ときめきを感じるんだ。

誰かが言っていたけど

無農薬とか、オーガニックとか、こだわりの食品スーパーだったと思う。見てこよう。

 

以前は、そーんな、無農薬とか、こだわりのある人の世界だわん、と思っていたけど

 

自分が畑をやったり、野菜作ってみたりすると

なんだか色々と目が向くようになりまして。

 

答えとしては

色々とある。様々ある。一言で言えない。というものではありますが。

食べるものなので、自分が分かるようになりたい、という気持ちになってきた。自分はそんなに気にならなくても、友達などが、そのことを聞いてきたりするので、少しは説明できるようにもなりたい、というのもある。

 

 

あまり、無農薬とか、地球になんとかかんとか、言い出すと

喜ばない人もいるので

私自身は、言葉には気を遣っている。

 

あまり何でも言いすぎないことだわん。

 

私も、人から言われたり、聞かれたりすると、また始まったかと、うんざりすることもある。

 

どんなことでも、言葉というのは

棒きれで叩いているのと、同じようなものだと思って

使うものだと思うワん。