半年ほど前につけてみたあのリキュール

梅酒がどうなったかなと

試してみましたよ~

 

舐めてみた

意外といい感じに出来てる。

あのお店で買った梅酒と同じような味になってる。

 

へえ。

良かった。

梅酒って、こういうキュッとした味

これなら結構いけるワネ。

 

黒糖が良かったのかな。

 

やっぱり、お酒を自分で作るにしても

砂糖は入れた方がいいなあと分かった。

 

アロエ酒もつけてみたんだけど

砂糖を入れなかったら。。。。

飲めるような味ではなかった。。。。

 

真夏のころに

日焼けしちゃったかなってときに

このアロエ酒が使い道があったよ。

 

砂糖を入れていないタイプのアロエ酒は

スプレー容器に入れて

シュッシュっと

化粧水のように使ってみた。

 

アロエ酒も、砂糖を入れたものは

ちょと舐めてみたけど

まあまあ、飲めるような味だった。

甘くしてゴマカスってところかな。

 

 

ブルーベリーとか

パッションフルーツとか

フルーツだから、甘いんじゃないかなって思ったけど

 

これはもう

美味しい味になっているかどうか。。。。ふふふ。。。。

 

炭酸とかシャンパンとかで割ってみようか。。。ふふふ。

 

今年は、フルーツ酒をつけた人もいっぱいいたような感じだけどね、そろそろ飲み頃ですよ。。。ふふふ。

年末年始に飲んじゃおうか。

 

人生どこか、なにか、楽しみを見つけるってのが

いいんだな。

小さなことでも、毎日ちょっとずつ変わっているし

何か、楽しいことがあるじゃないか。

 

色々と

畑の話題が、ちょっと変わってきているのですワ。

 

 

今、作っているものは

 

ルッコラ

パセリ

パクチー

イタリアンパセリ

レモングラス

ローズマリー

長命草もある

そして、アピオスというイモを作ろうと思う。

 

トマトとイチゴももうすぐ届く予定。

コンパニオンプランツという考え方を取り入れる予定なので

 

トマトにはバジル

イチゴにはボリジを一緒に植えるつもりだ。

アピオスには、マリーゴールド。

 

畑をこんな風にしてみたいという構想があって

迷路みたいに木を植えたり

トマトとか、取ってすぐに食べられるものを植えたい。

レモンであっても、そのまま食べられるレモンというのがあるようだ。こういうものを、迷路のように植えて

子供たちに来てもらったら

楽しいんじゃないかな。

 

収穫とか大きなイベントやるのは

大変だけど

通年でいつも、とれるものがいいね。

 

アイデアを“出す”ことが好き

そして、やってみる過程で、結構燃える。

そしてそして、結果にこだわらない、というか

結構三日坊主になることが多い。

 

良いところまで行ったら

人に譲るのがいいんじゃないかな。

 

こういう性格だから。