良いことはある日突然やってくる~

 

まったく予期していないときに

その話はやってきた。

 

もぐもぐ、食事をしていたら話しかけられて

ナンダロウ。。。と思ったら

とてもいい話だった!イエーイ。

 

良いことはある日突然やってくる~

 

少し前に、2週間くらい前かな

タネをまいておいた、ということもあるけど

タネをまいても、ばらまいて、それが発芽するか

どの種が発芽するか、分からないでしょ

と思っていた。

 

そんなに期待していなかった。

それがね~

とてもいい話だった。

突然来た。

 

 

〇〇をぜひあなたに、って

 

わたしがそれ、いいんですかぁ~?って。

 

こういうとき、わたしは、論理的な左の脳でも聞いているけど

右の脳でも判断してると思う。

もう、それ聞いた瞬間、Yes!って言っていたよ。

 

その話をもってきてくれた人も

ちょっと恥ずかしそうなモジモジモードではあったけど

これを聞いて断られるんじゃないかな、というモジモジではなくて

きっと喜ぶだろう、受け入れるだろう、というものがどこかに隠れていながらもモジモジしている、って感じだったから

それも瞬時に読んだかもしれない。

 

そばで見ていた人が

決断早いね、って言ってきたので

そこで、あれ?そうかな?と思ったので

思い返してみたんだ。

 

こういうのって、折角いい話もってきてくれたのに

ちょっと考えさせてください、とか、ありえない態度だと思うんだよね。

 

わーい、ありがとう!って言うのが

当然だと思うんだよね。

 

私の応援団たち(スピリットさんたち)も瞬時に喜んだんだよね。

それが、ぴぴぴって私にも届いたので、私も飛び上がって喜んだ。

 

 

これは、今年の良かったことにカウントできるくらい、良いことだったよ。

ちょっと前に、夢で、恥ずかしい思いをした、ということを書いたかもしれない。あの恥ずかしいと思った夢が、ここで花咲いたかも。

 

それで思い出したまた。

今朝見た夢

またまた、とっても恥ずかしかった。

あーれーー

とっても恥ずかしかったよ。

 

これは、またまた、とてもいい夢だ。恥ずかしかったので

何かまた、良いことが叶うんだ。

 

 

今日の夢は夢ではあるけど

大変だった。。。。

東京駅に行ったことは分かっているけど

新幹線の切符をもっていたと思う。

 

そうそう。切符だった。3枚の紙の切符。

それを持って、新幹線の乗り場まで行こうと歩いているんだけど

エスカレーターとかいくつも通って

通路も歩いて

全然、見つからない。おかしいな~。

 

そのうち、ホントに分からないから

小さなカフェみたいな、ドアがあるところに入ってみて

すみません~、って声を掛けてみたんだけど

あまり親切な感じでもなく

いつの間にか、また違う場所に向かっていて。そのカフェが動いたのかもしれないけど、隣の駅に移動していた。

隣りの駅からだったら、反対側の電車に乗って、、、、とか

考えているんだけど、なんだか複雑だ。

 

夢の中ではよく迷ったりする。

そして、探し物はナカナカ見つからない。

 

困難を極めることもある。

行き止まりにたどり着くという夢もある。

 

こういうものは

現実世界での困りごとを解決していたり

ストレス解消、浄化作用

 

現実ではうまく行く、ということのようだ。

 

最近夢のなかであたふたするのは

みんながマスクしていなくて

いいのかしら、と思ったりして

自分も、急いで、マスクしたりしてる。

 

もしかしたら

夢か、現実か、どちらか分からないというときに

みんながマスクをしていなかったら

そこは、夢の中なのかもしれない。

 

夢の中で

今自分は夢の中にいるんだ~って分かるときと

分からないときとある。

 

高層ビルの窓のそとを歩いていたとき

ああ、これは夢なんだ

飛んでみても、大丈夫だろうなあ、と思った

でも、飛ぶのはコワいんだけどなあ、って思った。

 

夢の中でも、夢だと分かっても

結構コワい。

 

 

 

本日の夢、まとめますと

東京駅から、迷ってしまいましたけど

結局は、すごい階段というか、はしごのようなものを登って

狭い空間を登っていって、外にたどり着くことが出来ましたよ。

そこで、恥ずかしい~思いをした。

ところで時々つぶやいていますけど

こういう空間が、本物の、パワースポットですよ。

いつも読んでくださっている皆さんにお礼と感謝の気持ちを込めて

パワースポット写真(サオリが撮影)を送ります。