気のせいかな・・・暫く色んなことがスランプな気がしている。

ブログもなんかネ~・なんだけど、でも続けてる。

不思議なことに、セミナーでお相手をしてくれた別の生徒さんが、

私が何かを書き溜めていて、それが沢山たまっているので、そうだあれが使えるじゃないか、って、何かに使えるときがくる、役に立つ、と言っていた。。。。ホントかな。そうかな。。。

 

ところで、セミナーを受けて

他の受講生さんたちから、意外とイイこと言ってもらえて

なんだかちょっと励ましになったワ。

 

別にそんなこと期待していたわけじゃあないけど

サイキックリーディングとして読んでくれたわけだけれど

とても良いモノとして、私の能力を描写して、

表現してくれたので、なんだか励ましになったワン。

 

そうか~、

もしかして、他人から見たら、私ってそんな感じなのかなーて思った。

なのでまた自信をつけて、サイキックリーディングや、ミディアムとしての活動を考えても良いかも知れない。

 

とはいえ。こういうセリフを何度も言ってる気がする。

何度も行ったり来たりして

全然、前に進んでいない。ははは。自分もこれだからね。人のこと言えないわね~

 

 

何のためにこんな活動してるんですか、っていうと

もともとは、自分のことを自分で読めるようになりたいという思いからだった。

 

人に読んでもらっても、なんか、ピンとこない。

自分で分かるようになりたい。

 

そういうスタートだったんだけどね。

だから、他人のことを読むところにそんなに

意気込みがないんだな~

 

他人のためではなくて、自分のためだからネ~。

 

それが

自分のためにやるためにも、他人を読まないと練習にならない。

というわけで、他人のことも読んでいる、という状況なんだな。

 

自分のためにやっていたことが

いつの間にか他人のためになっちゃうのかしら

という話。

 

よくある、そういうこと。

何年も前は、

世のため人のためにやりたい、とか言っていたんだけど

最近は、別にそういうこと言わなくなったな~

 

自分のためにやっていたんだけど

いつの間にか人のためになっちゃいました、みたいな

 

さて

練習してるんですけど

セミナーで。

まあやっぱり、こういうセミナーに参加する人達は

同じようなことを考えている人達だから

こんなこと言ってもいいかな~って思うようなことも

話しても、大丈夫。

 

あなたのお父さんが、そう言っていますよ、なーんて

言っても大丈夫だからさ。

 

私も初日はちょっとドキドキというか

なんか居場所のない気分だったけど

 

ここで呟くけど

通信障害みたいな、インターネットってやっぱり、時々不安定で

まだ今の時代、これに100%頼っていいのだろうか、と思う。

二重三重にも、もしダメだったら、というプランBを用意しておかないと。

インターネットの弱いときがあって

なんかうまくコントロールできないこともある。

そういう時って、「原因不明」だ。すぐに対処できないことが多いし。

 

二日目は、ちょっと慣れて

自分でも、言いたいことを言ってみたりして

少し充実感があったかもしれない。

 

私が自分で自分に決めているのは

 

私はあまり

リーディングするのに、過去は見ない。

あまり興味がない。

ただ、セミナーでは練習させられたので、一応やった。

 

 

 

それから

感情も、あまり興味がない。

その人の、主観的とか、個人的なものではないかと思っているので

そういうことを、言ってもしょうがないかなと思っている。

 

事実として

ここで、こんな風に言って、こんなセリフでこんな言葉を言った、とかは、言うかもしれないけど

感情を表現するというのは

小説だったら、いいんじゃないか、、、、と思うけど

 

私のリーディングでは、要らないな、と思ってる。

もっと、淡々と、事実や情景の描写で、カラッと、具体的に行きたい。

 

 

例えば

新しい職場で、どんな良いことが待っているか

というのをリーディングしてほしいと言われたとしたら

 

感情や、評価、個人の主観が入るようなものは

読まないように、努力している。

 

映像をみて、実況中継するような

言葉で、世界を具体的に描写できるようにしたい、と思っている。

 

感情とか、評価とか言い出すと

それに慣れてしまって、それしか言えなくなってしまいそう。

 

心の中で

そのように思って、練習してる。

それくらい、自分で自分に制限をしていっても

ついやっぱり

感情を表わす言葉とか

出てしまうので

 

それくらいでちょうどいいかなと

 

未来をみる

という練習をした。

セミナーの中で。

 

ペアを組んだ人の

未来か~ 何が出てくるかな~と思ったら

 

 

最初は、分厚い本とか、家とか屋敷とか

だと思ったんだけど

そのうち、口から言葉が段々出て来て

 

どうも、財産を手に入れる話になっていて

それは、ずっと以前からそのように決まっていたもので

この人生において、あなたがもらうことになっているものだから

ちゃんともらったらいいんだよと、

誰かが言ってるんだけど、、、、、

 

というような話をしていたら

どうも、最近家族の方が亡くなったらしく

相続の話だった。。。。

 

なるほど。

 

暫く、面倒だからと置きっぱなしにしていた面もあるけど

そろそろ動き出そうかなと思っているらしい。

どうも、そのセリフを私に言わせたのは

亡くなったお父さんだったのかなと、思う。

 

こうして。

印象的な内容も時々あるので

 

セミナー受けるのも楽しいかなと

思う。

 

そうそう。

私も結構、何年間かこれをやってきて

こんな流れのある、ストーリーを読めるようになったものだなと。

 

以前は、言葉や単語が

断片的で

一言、しか言えなかったのが

今は、文章として成り立つくらい

一つのストーリーが描けるように

なったじゃん。

 

そうだよね~

練習すると出来るようになります、の例だよね~

 

またもうちょっとやってみようか。。。。