サオリのオラクルカード

 

まずは、一番後ろのカードは

考えています、カードだ。

 

カエルさんが、どっしりと座って

キセルをふかしながら考えている。

 

どっしりしているので、ゆっくりとした動きになるが

考えているので、そのつもりである、という意味だ。

動こうかなと、考えている。よっこらしょ。

 

その反対側から出てきたカードが、

新しい始まりのカードだ。

この始まりカードとカエルさんカードと一緒に読む。

そうすると、カエルさんは、さあ動きましょうと考えていることになり、始めましょう、ということになる。

 

3枚ひいてみた。

 

最初のカードが、ギフトのカードで

金色のわっかを持っている。

ワタシのいつもの解釈では

 

イエーイ。

お金、金運、ラッキーのカードだ。

イエーイ。

良いものが入ってくるよーん。

 

それから3枚と言ったが

一緒にくっついて出て来てしまったので

全部で4枚になった。

 

2枚目と3枚目のカードが

タイムのカードと、ユキヒョウのカードだ。

 

タイム:

これは~

長い時間がかかったけど、雪解けの時期がきている

まあ、11月なのに、雪解けっていうのも、アレだけど

 

表現の一種として

 

これは、鏡割り、みたいなものだ。

 

なんだっけ

鏡割りって。

 

なんかタイミングが来ているということ

それも、新しく始まるとか

今まで止まっていたように見えるものが

動き出すということ、とインスピレーションがきた。

 

 

さあ4枚目のカード。

オオカミが、クリスタルのついた棒をくわえている

ウルフ・メディスンのカード

 

カードそのものの、もともとの意味はあったと思うけど

ワタシのところに来たインスピレーションでは

 

このオオカミは、犬に見える。

ワンちゃんがやってくる。

 

口に何かをくわえて

嬉しそうに、ワンちゃんがやってくる。

おみやげをもった犬、というところだ。

 

なんか、変な表現だが

ピンと来た人は、それが答えだ。

 

ワタシのピンときたのは

それだった。

 

おみやげを持ったワンちゃん。

嬉しそうに現れる。

 

ワン、と言ったとたんに

口で持っていたおみやげが、ぽろっと落ちてくる。

楽しい。

 

目が笑ってる。

 

あれあれ、って周りをきょろきょろしてる。

 

ずっと守ってきたものを

楽しそうに嬉しそうに、くわえて持ってくる。

 

嬉しいとか、ありがとうとか

言葉が聞きたい。

 

そのために、やってきましたワン。

 

ですってよ。