最近気に入ってるこのカードセット。

 

だんだん手にも馴染んできたし

 

誰かとお喋りしているような感覚になってきた。

 

一人でものを考えるときに

誰かとお喋りして、答えを聞きたいと思ったら

このカードに聞いてる。

 

どうかな?って聞いたり

YesかNoで答えの出るようなものを

聞いてみたり。

 

ちょうど私の話し相手になるような

ちょうど、感性があってるような感じで

 

質問すると、そうだよね~って思える

答えが返ってくる。

 

朝一番に、今日はどんな感じの日でしょうね、

って聞いたり

 

あれは、うまくいくでしょうか、って聞いたり

 

たとえば、今日なら

今日は、どんな日でしょうね、って聞いたら

 

宝物の、宝箱が出てきた。

このカードを見ると、私の頭には何か浮かんでくる。

そうか~

何か宝というべきものを見つけるんだなあ。

良いものが出てきそうだ、楽しみだな。

 

みたいな。

 

そういえば。。。

実は、朝起きて、一度カードで同じことを聞いていた。

もう一度、ブログのために今またやってみたのだが

さっき出てきたカードも、これだった。

同じカードが出てる。。。。

 

 

 

どうやってカードを見てるかというと

 

シャカシャカっとシャッフルしてから

ぱっと見る。一番上に出てるカードを見る、

という方法。

 

カードの山から、1まい、2まい、3まい、と

出すのではなく

 

裏返しでシャカシャカのあとに、表に返して

ぱっと出てきたもの、で見る。

 

どんなカードでも

私の気分から解釈できる。

 

この間は

ちょっと寂し気な、それじゃないよ的なカードが出て

このカードはちょっとねー、と思っていたのだが

道を間違えて、店舗で20分待たされて

その後で、ここじゃないなと思って別の店に替える

という選択をしたあの時、そういう寂し気なカードが出た。

 

 

何かやろうとしている時

カードで聞いて、そういう寂し気なカードが出てきたら

 

ちょっと計画を変える。

 

ダメですよ~

って言われて、がっかりするのではなく

プランを変える。

 

そうか、それじゃあダメなのか、ではこれでどうでしょうか、って。

 

例えば、最初のプランでは

午前11時のつもりだった

 

カードに聞いてみたら

寂し気なカードが出たので

おかしいな、と思って

時間を変えることにした。

 

午後3時だ。

それでもう一度カードに聞いてみたら

希望は叶えられる的なカードが出たから、これで良いんだ

 

ということにした。

 

 

結構ちいさなことを聞いてる。

 

毎日の、ちょっとした選択肢。

 

わざわざ、人に聞くほどでもないような

 

カードに聞くと

カードが、示してくれる。

 

ほほう。

そうきたか。

 

と、カードを見て、また自分の中で決める。

 

こういう時に

このカードセットが、今の私にピッタリ来てる。

 

そうそう。

ちょっと前に何かで読んだけど

 

山本五十六氏が

カードを使っていらしたという話。

 

何を見ていたのかしら。

 

タロットカードだったか

オラクルカードだったか

 

私は最近は、オラクルカード。

 

以前は、タロットカードから入ってみたのだけど

 

やっぱり古くて。

キャッと飛び上がりたくなるくらい

ビックリするような、コワいカードもあるし

 

そういう人生を送っていないわ、ワタシ、と思って

自分を変えるのではなくて

カードを替えることにした

 

 

 

 

実は、このカードセット

数年前にも、買って持っていたことがある。

 

人にあげてしまった!

 

あの頃はどうしてか、このカードがしっくりこなくて

 

最近また気になって

以前持っていたのに

また気になるなんて、ちょっとオカシイわ、くらいに思ったけど

 

アマゾンのポイントがたまっていたので

それで購入することにしたんだ~~

 

そうしたら

自分の成長とか

時代が変わったとか

そういう流れがあると思う。

今は、このカードがちょうどピッタリくる。

 

多分成長したんだ。

 

 

コワいカード、あったっけ、と思ったけど

 

寂しそうなカードが2枚くらい。

 

その2枚が出たときは、考え直すけど

 

それ以外は、私から見て、ネガティブには見えない。

 

私の人生、そんなくらいだと思う。

ネガティブさがない。

 

また次のこと考えればいいや、って思って生きてる

 

最近思うのは。。。

そうそう、私は最近ちょっと思うんだけど

あのことはまた別に書いてみよう。

 

あのね。

ここで書くけど

2020年

もうすぐ完成

 

 

ここで、ひとつ、まとめるよ。

 

まだあとちょっとあるでしょ。

 

ここで、あるよ。決まるよ。

 

カードで見てみようか

 

 

おおお、そうきたか~

 

願いは叶うよ、的なカード。

これじゃあ、なにがどうなるか、ハッキリは分からないけど

一言でいうなら、

願いは叶う。

 

そして、

ついでにちらっと、反対側の最後のカードもちらっと見ることがある。参考にするため。

これを参考にしないこともある。

参考にすることもある。

 

みてみたら

 

なんか、予想もしないような、分からないことが

出てくるみたいだ。

 

だから、カードで見ても

分からないこともあるのだ。

分からないから、良いでしょってやつだ。

 

 

期待しましょう。