またまた見たよ

トイレの夢。

 

今回のトイレは、狭かったし

なぜか、女性2人入っていた。

 

トイレさんの形は普通のかたちで

座るところが、木製だった。

おもちゃ箱のおもちゃみたいな模様が書かれていて

面白いトイレね、と思った。

 

まあ、変なトイレを見るというのが

私の楽しみでもあるので

これはこれで

良しとする。

 

最近色々色々、そしてまだ畑仕事してるんだけどね

30分か1時間くらいやってるけど

気づいたよ。

しゃがんで、しゃがみ仕事してても

前ほど、ヘロヘロにならない!

慣れたかな。

 

それにね、今涼しいから。

ほら最初のころは、全くの真夏で、炎天下で

あんなのヘロヘロになるわ~って状況ではあったけど

 

それでも

しゃがんで、ウサギさんになって、仕事しても

そんなに疲れたりヘロヘロにならないわ!

 

みんな!人間は進化しますヨ!

 

ハタケ、ハタケと、いいながら

とうとう、次の本のテーマは、

有機栽培に到着してしまった。

 

いわば、避けていたんだけどね。

そんなところに行ってしまったら

戻ってこれなくなる、、、、、とか

なんか、聖域というか

 

ハマったらどうしようとか

 

その本は避けていたんだけど

 

到着してしまいました。

 

やっぱ、有機栽培ってどんなものか、読んでみたいし、

やってみたい、に行くんだな。。

 

 

ところがところが

この数か月だけでも分かったのが

 

植物の生育がはやいわ~って喜んでいたのだが

沖縄の気候とか風土では、すごくよく育つと思う。すごく早く大きくなるの。すごいよ。

 

 

それと同時に

虫さんたちも、元気なんだな。

 

これは、虫ですよ、と

紹介されましたわ。

どこかのパーティに参加して、うようよ、うようよ、

人が出てきて、みんなとあいさつする、、、、みたいな。

 

 

 

虫はすごい。

それで、どこで分かるかというと

 

まず、葉っぱが、ガビガビになった。

また、広辞苑とか載らないと思うけど

 

ガビガビですわ。

ガビガビ。こんなのあり得ない、ってくらい、

葉っぱがやられちゃってさ。

 

虫食いどころか

そのうち、葉っぱの形も存在もなくなる、って言うんだよ。

 

葉っぱがなくなったら

イモ、どうする?

 

生きていけないじゃないか~~

葉っぱが無いけど、イモが生きていけますよ、と言えないヨ。

 

それで

 

 

虫がついてしまったらどうすんのよ~~~

 

 

本を読んでいたら

色んな説があるし、いろんなやり方があるのは分かった。

 

でも、もう、遅いんだけどね~

葉っぱはガビガビになってしまった。

ついでに、草取りとか苗を持ち上げたりしてたら

でたー

 

でたよでたよでたよ

大物。

 

スゴイ奴が

どかーんと、出てきた。

 

私は、とうとう、叫んでしまったよ。

 

きゃーーーーーー

 

だってさあ

虫がキライとか、好きとか、そういう問題じゃなくて

 

こんな色の、こんな大きさのものが、

どかーんといたら

 

ハッキリ言って、キャーでしょ。

 

だから言ったじゃない、とか言われても

そんなこと言ったって、嫌われるだけだから

 

 

出たら、ビックリなのよ。

 

虫を、無視するにはどうしたらいいか。。。。。

まあ、おやぢギャグしかでないわ。。。