最近のインスピレーションで来た内容は

どうも私は、農業をやっていると何か発見するらしい。

何かこれが、次へと続くポイントみたいなのだ。

 

その先に何があるかは、まだ分からないんだけど

オラクル・カードでみたり

インスピレーションで来る情報からすると

 

何か意味があるみたいだ。

なんだろう。。。。

 

農業に何か意味があるみたいだ。

ついでに。

農業に興味をもって、外にでて、畑で体を動かしているのだが

それと同時に、本も読んでる。

農業や、自然と関係のある本を読みだした。

 

以前は興味がなかったので

自然科学の本はそれほど読んだことはなかった。

今初めて、こんな世界があるんだなあと、気づいている。

 

人生は旅のようなもので

 

電車に乗って

新しい駅に到着して、

常にいつも新しい旅を続けている。

 

本を読むことに意味があるかも知れないし

 

農業をやっていると、新しい発見や、新しい知り合いが出来てくる。

 

話題にもなるので

この話をすると、話が発展する。

 

自分から周りの人に向かって発信したので

周りの人も知っているし、さらに他の人にも伝えてくれる。

 

人と話していて

一番よく聞かれる質問は

 

どうして、農業を始めようと思ったのですか、だ。

 

最近思うのは、何度も何度も同じこと聞かれるなあ、、、、だ。

 

いつものことだ。

 

 

沖縄に引っ越してきた最初は、同じことを何度も聞かれた。

今でも、聞かれる。

どうして、沖縄に引っ越してきたんですか、だ。

 

 

毎度のことだけど

こういうことは、私にとっては、時々、よくあることで

どうしてなのかは、分からないけど、ときどきやってしまうことなのだ。

 

はっと気が付いたら

やっていた、という感じ。

 

でもその時の気分で違うことを答えている。

 

今だと。。。

コロナさんの影響で、外出する予定がなくなったので

近くのハタケを散歩しているうちに、こうなってしまった。。。。

 

 

ハタケには、精霊さんたちがいて、

 

精霊さんたちが、わたしを呼んでくれた。

ここにきて、この畑で過ごしてくださいヨ。

 

そして、そんな導きが分かるように

どかーんと、大きな石が出てきた。

とても、自分一人で持ち上げることができないくらいの

デカ石だ。

 

石が出てきたのを発見して

やっぱこれは、なんか意味があるぞ、と思った。

 

やっぱりここに来ることになっていたんだ。

それでね。

この先がどうなっているのか

私はとっても知りたいんだけど

 

未来の見える誰かに、この先に、どんな輝かしいものが

待っているのか、教えてくださいよーー

ちらっとでも良いから、その目的地の駅を見せてくださいヨ~と思うんだけど

 

 

 

今の、私の、インスピレーションの世界では

まだまだ、出てこない。

 

わからん。

分からん方が、先に進むだろう、というやり方もあるみたいだ。

 

そうだ、確かにそうだ。

私はたぶん、分かってしまったら、その時点で

飽きてしまって、興味を失う可能性がある。。。。

 

 

なーんだ。

って言ってしまいそう。

ああ、それを認めてはイケナイ。。

でもそんなところがある。

だから、見せてくれないのかなぁ。

 

 

というわけで

見たいけど見せてもらえない、ことがある。

 

 

 

今ひとつわかるのは

この活動を続けていくと、なーんか、良いみたいだ。

 

スピリットさんたちの声がそう言ってるのが分かる。

 

 

友人に

あの、オラクルカードやってあげたよ。

なんとか、1人に声を掛けるのが精いっぱいだった。

 

 

みんなの前で話そうと思うと

みんなの中にちょっとコワい(と私が思っている)人がいて

その人がいると、話しにくいのだ。

 

コワいと言っても、本当に怖い人ではないんだけど

それもサインの一つで

その人がいるときは言わない方がいい、という予感がする。

だから、ちょうど言おうかなと思ったときに

その人がいた、ということは

 

 

これは、みんなの前では、言わない方がいいよ、というサインだと思う。

 

 

それで、友人一人になんとか、話しかけてみた。

オラクルカードというのをやるんだけど

何か、質問したいこと、ある?

 

って聞いてみた。

なにそれ?って言われて

 

タロットカードみたいなもの?って言われた。

 

案外、オラクルカードなんて言っても

通じないじゃん。。。。

 

 

こういうものを、やりたがらない人の理由は分かる。

人から、とやかく言われたり、ネガティブなことを

わざわざ言われるのは、イヤだからだ。

 

私も、なんだか分からないものを持ってきた人がいたら

警戒すると思う。

 

特に、ネガティブなことを言いだしたりしないかなと思う。

 

私が持ってきたものを見て

いいよ、と言ってくれる人は

勇気があるか、私を信用してくれている、

 

というところだ。

 

そう考えると

なかなか大変なことだと思うし

一歩一歩積み上げていくものなのかなあとも思う。

 

まだ、この点に関しては、試行錯誤だな。

オラクルカードを、人前に持っていって

その後あまり、発展しなかったのは

こういうところがあるんだな。

 

まあ、よぅすをみながら

再チャレンジしてみましょう。