ふと思いついて

アマゾンでぽちっとしたのは

新しいオラクルカード。

 

以前同じものを持っていたような気がしますが

誰かにあげてしまったようです。

 

でも再び

同じオラクルカードを所望しました。

 

 

カードって、時々、気分転換したくなるね。

そして、以前このカードを見ていたときは

もう少しネガティブな気分に見えることがあったけど

今また見てみたら

そんなにネガティブに見えない。。。。

自分の気分や性格が変わったんだ。

 

 

今なら、もっとうまく使える気がする。

あの私のオラクルカード、もう何度も見てるうちにだんだんと

 

Autumnが来てしまったのだよ。

 

今は~もう秋~

だれも~いない海。

 

さて。

新しいオラクルカードセットは。

絵が面白い。

発想が面白い。

ネガティブさが強くない。軽い、原因を示す程度。或いは発想の転換を促す程度。解決法につながる。

 

 

使い始めのときには

自分になじませるのだ、と

色々と質問したりして

自分の感性と合わせていく。

 

普段はあまり、解説本を真剣に読まないのだが。

今回は、なぜか、日本語版が品切れになっていたので

英語オンリーですわ。

 

その方が良かったかもしれない。

 

 

だいたいが最初から

絵とタイトルだけじゃあ、なんのことだか、さっぱり分からん、

というカードだから。

 

解説本になんて書いてあるのかな~は、一つの楽しみでもある。

 

外国語を読みながら、これはどんな意味かなあ、、、って想像する楽しみもある。そういう意味では、日本語になってしまっているとその日本語に縛られるかもしれないから、

これでいいのだ。。。

 

インスピレーションを楽しむのだから

絵と、英語と、そこからふんわりと

インスピレーションを楽しむのがいい。

 

いつも言ってることだけど

日本語とか、日本人の翻訳って、原文より少しネガティブに傾くことがよくあると思うよ。

 

どんなに意識していても、しみ込んでしまってる。

私もときどき、あー私も日本人なんだなあと、根深いものを感じることがある。

 

まー、そんなことはそんなに重要ではない。

 

そして

このオラクルカード。

お金を表わすカードあるかな、とチェックする。

 

かね、かね、かね、かね、のカネゴンになってるようなカードではないが、しっとりとした、大人の雰囲気の、いぶし銀のカネゴンカードを見つけた。

 

これからは、これで行こう。大人の富だ。

 

こうやって、しっくりくるまで、何度か、そして全体を見たよ。

まじめな質問もいくつもしてみた。

よし。良い感じだ。

お互い、カードと私と、一緒に仲良くワークできますかしら、と聞いてみたら、二人が一緒に楽しくやれるというような意味のカードが出た。

 

 

というわけで

一晩寝てから思いついた。

これを持っていって

みんなにやってあげよう。

 

オラクルカードというものがありまして

これをひいて、神様からのお告げを出しますので、やってほしい人がいたら

来てね、と言って、誘うのだ。

ついでに。

いやーなことは絶対言わないから、大丈夫。

って言っておこう。

 

これだけは、イヤだからね。

イヤなこと言われるんじゃないかって思ったら

行かないよ。だから先にこれは宣言しておく。

 

 

こういうの好きな人がいるからね

来るヨ~くるくる。

それでね。

 

カードって、ぱっと見せれば分かるからさ。

説明しやすいよ。

 

“ミディアムというものがありまして。。。。”とか

 

説明するのに、苦労しない。

 

カードをぱっと見せて

カードやるけど、見てほしい人いる?

って言うだけで、ぞぞぞーーってくると思うワ。

 

またまた、楽天的に開きましたネ~~

やってみよう。

いいこと思いついた。

 

それから、ついでに、ミディアムもやればいいんだ。

とっかかりとか

きっかけとか、そういうものが、必要だったんだ。

 

よーし。守護霊様と天使とスピリットさんたち、教えてくれてありがとう!