セミナーの中で質問があって

自分の中で、ぱっと、一瞬で出てきた答えを書き留めてみた。

 

考えてしまうと、考えた結果のものが出ちゃうかなと思ったから

出来るだけ、一瞬で浮かんできたものを書くようにした。

 

全てチャラにしてしまって、何をしたいか、って聞かれたら

何がしたい? って質問があって・・・

 

その時にぱっと浮かんだのは

 

遊園地を作りたい、、、、、、だった。ほけーーー。

 

遊園地だなんて。。。あほなアタシ、と思うけど

こういうのは、メモしておく。

 

1億円あるなら何に使いたい? って質問があって

それはね、、、、

1億円か、、、、、ぱっと浮かんだのは

料理教室を、やりたい、だった。

 

料理教室に行きたいじゃなくてね、

料理教室を、やりたい、ですわ。

 

1億円くらいでちょうどいいものってナンダロウ、、、、

ってところにちょっと思考が、ピカッと光ったけどね。

 

料理教室ってやってみたいよ。

なんかこれね、自分のイメージがある。

 

今ね、なんとなく、農業やってるでしょ。

農業って、食べ物なんだよね。農作物を作って

それを、自分で料理して食べたいじゃん。

 

そういう活動を、一環としてやりたいと思うんだよね。

農業の活動もやって、それで出来た野菜を使って、料理もするの。

それをね、ちゃんと教えたり、身のこなしが出来てる料理人から習いたいんだ。

 

イメージ的には、生徒が2人に対して先生が1人とか

少人数の生徒に、先生がついて一緒に作ってくれて、

一緒に食べるのだ。

いいねえ。

 

 

大人数で、料理の作り方を学んで、家に帰って家でも作りましょう的な料理教室じゃなくて

 

そこの材料を使って

ぱぱぱっと、うまく料理して

一緒に食べましょう、って感じの料理体験みたいな感じ。

 

 

自分で作っても良いんだけど

ワザのある先生の手元を見たりするのが、これまた

贅沢な遊びな気がするんだよね。

プロの、手を見たいんだよね。面白そうじゃん。

 

そういう出張サービスみたいな先生を

何人か確保しておきたい。

臨機応変に対応できるような、即興で作れるような先生がいいなあ。

 

 

なーんて。

直感でぱっと浮かんだのはそんなことだった。

 

この間の宝くじで、7億円当たったら、って話もあってね

 

7億円くらい宝くじで当たったら、さて何がやりたいかというと

 

牛とかね、ニワトリとかね

酪農の農場がやりたいね。

 

生き物と場所だけでなく、そこで働いてくれる人の賃金もその7億円で出るワネ。

そういうステキな農場を購入も出来るよね。7億円を使い切ったころには、売ってもいいワネ。

利益が出たら売る必要もないですワネ。

利益が出る方が、またまた高く売れるワネ。

 

というわけで、

7億円を使ってしまっても、またそれ以上の金額が入ってくるワネ。

 

こういうのは、審美眼で

こういうのこそ、直感の能力を使って、どこに行ったら

購入できる良い農場があるか、ピンとくるようにアンテナを張ったらいいんだよね。

直感ヨ、よろしくヨ!

 

それと、7億円ね。( `・∀・´)ノヨロシクヨ!